笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3人いたら「母の隣」は誰のモノ?争奪戦の末にこうなった、我が家のフォーメーション

提供:Conobie


今から2年前、末っ子・ヒーが生まれたばかりのころのはなしです。

我が家ではシングル布団を3枚敷いて寝ていました。

末っ子・ヒーは、夜間の授乳があるので
寝る場所は、母の隣が定位置でした。

子育て フォーメーション1

そして母のもう片側を、
長男・コー(当時5歳)がキープ。

子育て フォーメーション2

そして次男・シュン(当時2歳)も、
狙うは母の隣。

入り込むべく近づくのだけど・・

子育て フォーメーション3

コーが見逃すはずはなく、揉める、揉める!

子育て フォーメーション4

仕方がないので、
シュンにはこの位置↓で手を打ってもらうのだけど

子育て フォーメーション5

しばらくすると、
息苦しくなったシュンが
上がってきて…

ぴょこっ(笑)

子育て フォーメーション6

コーにすんごい怒られたシュンは
再び布団の中へ。

そして今度は…

子育て フォーメーション7

横から、、

子育て フォーメーション8

ここなら、文句は言わせナイ!

・・・という具合で

うまいこと母を包囲して
しっくりと収まる兄妹達。

子育て フォーメーション9

せ、狭い・・・っ!!(笑)

このフォーメーションでのオネンネは
しばらく続きましたが

ある日、長男・コーが

子育て フォーメーション10

と、言ってくれまして。

それからはこの↓ポジションに。

子育て フォーメーション11

2年経った現在でも
基本はこの並びで寝ています。

(たまに末っ子が父の元に出張することも)

二人兄弟だった時は、それはそれで、
母の体がどちらを向くかで揉めたり。

就寝時の母がモテすぎるが故に
揉めごとが絶えません~(現在進行形)

ちなみに、知り合いの四人兄弟のご家庭でも
夜な夜なベストポジションを巡って
兄弟バトルが繰り広げられるそうです。

だいたい、この形↓で落ち着くそうです。

子育て フォーメーション12

四方を囲まれている・・・!!(笑)

みなさんのご家庭では
どんなフォーメーションで寝ていますか~?

コメントする1

  1. 30代に突入者

    うちは、ママは一人でないと寝れない人の様で、どうしても一緒がいいときは、(ゴネまわったあげく)寝付くまで手をつないでもらってました。(ふとんごし)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET