笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

酒でもギャンブルでもない!人がダメになるのはもっと根本的な問題かも

「人をダメにするもの」そう言われたとき、あなたなら何が頭に浮かびますか?酒、女、ギャンブル。これらの言葉が浮かんだ人は多いのではないでしょうか。実際に酒やギャンブルに溺れて大切なものを失ってしまう人は後を絶ちません。

しかし本当に人をダメにするのは、もっと根本的な原因があるリオンさんは語っています。

kodoku
pixta.jp

たしかに酒やギャンブルに溺れてしまうのは、寂しさを埋めるためなのかもしれません。筆者も寂しいときに一人でお酒を飲むことがありますが、そういった小さな寂しさが積み重なって、最後には何かに依存してしまう可能性は大いにあります。依存している何かではなく、何かに依存したくなるほどの孤独感とも私たちは向き合わなければいけないんですね。

このツイートを受けて、こんなコメントをした人も

たしかに一人でも生活が充実している人もいれば、誰かが側にいるのに孤独を感じている人もいます。自分のなかで孤独とどう折り合いをつけるのか。これが一番大切なことなのかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET