笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コンビニ店員を経験した人にしかわからない14のこと

ホットの缶を持って内心熱っ!ってなるけど冷静を装う

1
curazy.com

 

レンジで温めたドリアやグラタンはもっと手強い

2
curazy.com

 

タバコの銘柄を言われてもわからない

3
curazy.com

 

常連客のたばこは覚える

4
curazy.com

 

レンジでソースを爆発させる

5
curazy.com

 

さっきまでガラガラだったのに一気にレジが混む

6
curazy.com

 

上達してくると、最初の頃の必死さが懐かしい

7
curazy.com

 

ストローや箸を入れ忘れたことを思い出す…がもう遅い

8
curazy.com

 

混んでるときに公共料金の支払いがくるとテンション下がる

9
curazy.com

 

気が利きまくって一切無駄のないお客様がいる

10
curazy.com

 

怖そうなお客さんがじつは優しかったりする

11
curazy.com

 

持ってないだろうなと思いつつ「ポイントカードはお持ちでしょうか?」と聞く

12
curazy.com

 

みんなが思っているよりもはるかに仕事量が多い

13
curazy.com

 

だけどお客さんの優しさにふれた時はやってて良かったと思う

14
curazy.com


イラスト:丸山哲弘 漫画家
Twitter:@marutetsuhiro
クレイジー漫画:深読みくん

コメントする1

  1. しそわかめ

    いろいろ大変なんですね・・気軽に利用しているコンビニ。でも、学ぶことが多い職業だと思います。人生で一度は誰もが経験したほうがいいのかな・・・と思う50歳、これからの人生を模索する毎日です

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET