holidays

社会人は覚悟… 2017年は祝日が土曜日に食われまくってて絶望的

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

今年も残すところ1ヶ月半。来年に向けて様々なことが準備されていくなか、よっくんさんは2017年のカレンダーを作成していました。するとその作業途中に、噂で聞いた「絶望的な光景」が見えてきてしまったんだそう。

そのカレンダーがこちら。
CwuAD6xUkAEAR2G
twitter.com@yoshi115t

平日休み少なっΣ(TロTlll)

これはたしかに絶望的!2016年は6月だけ耐えればなんとかなりましたが、2017年は平日休みがない月が4ヶ月もあるなんて。来年生き延びられるか不安になってきました・・・。

ここで2017年の絶望ポイントを整理しておきましょう。

・祝日の土曜被りが4日もある
・ゴールデンウィークの減少
・シルバーウィークの消失
・平日休みが2016年は16日あるのに対して2017年は12日のみ
・正月休みが3日間のみ

もうダメだ・・・。筆者も地面に手をつきかけましたが、ここで一筋の光が。
それは2016年から加えられた8月11日の山の日!こいつがいてくれなかったら、平日休みのない月が5ヶ月になるとこでした。ありがとう山。ありがとう自然。

この絶望的な2017年にはこんな反応が。

振替休日希望です(;Д;)
なかには「元々カレンダー通りの休みなどない」といった声や、「サービス業にとってはラッキーだ」なんて声もちらほら。悲しむ人もいれば、このカレンダーが吉報となる人もいるようですね。
たしかにカレンダー通りに休みがもらえてるだけで幸せなのかもしれません。う〜んでもやっぱりたくさん休みたい、人間だもの!

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink