yamato

白猫と手を組んだ!スタンプも大人気のヤマト運輸LINEアカウントが超便利

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

黒猫マークが有名なヤマト運輸から、LINEスタンプ第二弾が配信され、早くも人気に火がついています。

今回のスタンプは、LINEクリエイターズスタンプで大人気のイラストレーター、もじじさんのキャラクター「ねこくん」とヤマト運輸のコラボ。白猫と黒猫の良い具合にゆる〜いデザインがその人気の秘密です。

kuroneko2

kuroneko

とっても可愛いです(*´ェ`*)

しかしこのヤマト運輸のLINEスタンプのゆるさは、デザインだけではありません。試しにヤマト運輸公式LINEアカウントにスタンプを送ってみると・・・。

2

にゃ?! のび〜?!

真面目なイメージのヤマト運輸からこんな返事がくるとは予想外。なんだか癒されちゃいますね。しかしこのやり取りが可愛いからって、何度もスタンプを送っていると、つい指が滑って、ヤマト運輸以外のスタンプを誤送信なんてことに。

もしそんなことをすれば・・・。

3

さっきとは打って変わって塩対応∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
これにはつい吹き出してしまいました。

こんな感じでゆるくて可愛い(ときどき冷たい)ヤマト運輸のLINEアカウントですが、もちろんふざけているだけではありません。ヤマト運輸を利用するなら知っておきたい、とっても便利な使い方があるんです!

再配達もLINEで連絡!

ヤマト運輸公式LINEアカウントの主な機能はこの3つ。

  • 荷物の配達予定と不在連絡の通知
  • LINEメッセージ画面の会話機能による問い合わせやサービス説明が受けられる
  • 送り状をLNEで発行

 

自分のタイミングで簡単に操作できるので、忙しくてなかなか連絡が取れないという人には助かりますね。

この3つでも十分便利だと思いますが、今月から機能がさらに改善されたんです。それは、トーク画面でお届け日時の変更や、再配達の依頼が可能になったこと

1

これは簡単!
「明日のお昼」などザックリした日時を入力しても、それに見合った候補を提示してくれるそう。筆者も指定した配達時間に帰宅できないとき、わざわざ再配達の電話をかけるのが億劫だったので、これは助かります!

また11月21日からこの機能がさらにパワーアップし、日時を指定するボタンが表示されるようになりました。ボタンをタップするだけで、希望の日時を指定できます。

IMG_3857

打つ必要がなくなるなんて、本当に楽チンです!電話や、ホームページを開くことなく、友達に連絡するくらい気軽にやり取りができるなんてスゴいですね。ヤマト運輸を利用している人は、LINEアカウント*を要チェックです!

*すべての機能をご利用いただくにはクロネコメンバーズとのID連携が必要となります。

 

ヤマト運輸公式LINEアカウントの詳細

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink