kinrou

パパと遊びたい、でも。「勤労感謝の日」の葛藤に苦しむ娘の衝撃発言に吹き出す

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

11月23日は勤労感謝の日。カレンダー上ではお休みですが、職業によっては平日と同じように働いている人もいますよね。同じようにスパンスアイスさんの旦那さんもお仕事に出かけていったそう。するとその状況に納得のいかない娘さんが、社会について悩みだしてしまったのです。

ice
pixta.jp

これはごもっとも。お父さん含め全員がお休みになってしまったら、街が機能しなくなってしまいます。
しかし、そんな事情がわかっていても、お父さんがお休みじゃないとお出かけに行けない。そんな葛藤に悩まされた娘さんから、ある衝撃的な言葉が発せられたのです。

「こんな世界誰も望んじゃいない…」

年端もいかない女の子の発言とは思えません!もうここまでいくと哲学の境地です。たしかにできることなら全員でお休みしたい!

このように世界に絶望してしまった娘さんですが、朝ご飯を食べる頃になったらあきらめがついたようで・・・。

ひとまず一件落着(^▽^;)

同じように勤労感謝の日に勤労している家族がいたら、帰宅後に労ってあげたら喜ばれるかもしれませんね♪

 

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink