______________________________________________720

新作公開!スタジオジブリ制作、鳥獣戯画アニメの新作第3弾は完結編!

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

提供:Japaaan


まだかまだかと待ちました!そしていよいよ公開されました!

2016年3月に丸紅が初公開した、スタジオジブリ制作の鳥獣戯画が舞台のアニメCM。ウサギとカエルのほのぼのとしたやりとりと可愛らしい仕草に、心をズキュンと撃ち抜かれる人続出でした。

6月には第2弾が公開され、そして第3弾が本日公開されました。3月、6月と来ていたので第3弾は9月と踏んでいたので首をなが〜くしてこの日を待っておりました。と同時に、寂しいですがこの第3弾が完結編となります。

第3弾は「鳥獣戯画 そして旅はつづく篇」。ウサギとカエルがなにやらケンカ?をしているようです。雨の中、一人寂しげに歩くウサギにカエルがそっと…。今回も音楽はピアニスト・辻井伸行さんによる作曲と演奏。ほのぼのとした世界にとってもマッチしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=KmGNrSDxE5Q

構成・作画は「崖の上のポニョ」の作画監督を務めた近藤勝也さん。ユーモアたっぷりの優しさで溢れた鳥獣戯画にスタジオジブリが息を吹き込むとこのような世界になるんですね。

これまで公開された第1弾、第2弾も合わせてどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=dqDcb7Q9kSI

https://www.youtube.com/watch?v=IAIZVNXsgCM

スタジオジブリ制作による丸紅グループの企業イメージ映像 第三作について