笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

肉食のシロクマが犬をナデナデしてかわいがる「ちょっとドキっ」とする珍映像が話題

提供:ANIMALive


雑食のクマの中でも、最も肉食性が強いといわれているシロクマ(ホッキョクグマ)ですが、そのシロクマが犬をかわいがる、なんとも珍しい映像が話題になっている。

デヴィットさんがカナダのチャーチルに行った時に、偶然撮影した映像で、世界で衝撃が走っている。

シロクマが犬をなでなで

ワンコをやさしくなでなで。物珍しそうに触っているようだ。

犬 シロクマ1
youtube.com

反面、ワンコの反応は…

そこまでシロクマに興味がないのか…そっぽを向いたり、スキンシップを取ろうとしません。

犬 シロクマ2
youtube.com

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=oUle-4E1qoQ

自分の体の何倍も大きいシロクマなので、襲われたらひとたまりもないでしょう。肉食獣なのに、こんなに奇跡的なことがあるんですね。。

「シロクマは犬を食用かどうか確認している。」「この30秒の後はどうなったのか」とネットでも疑問の声が多数寄せられた。

それでも異種の動物が仲良くする姿にはほっこりと癒されてしまいますね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET