kanndou

マイラバの歌が余計に涙を誘う!「母と娘の絆」を描くショートフィルムに目頭熱くなる

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

あなたの大切な人は誰ですか?
とても大切なことなのに、仕事に家事にと毎日を忙しく過ごしていると忘れがち。

そんな人に見てもらいたい、娘と母の絆を描いたショートフィルム『PRESENT LOVE. FILM 「母娘」篇』をご紹介します。
挿入歌に使用されている楽曲は、My Little Loverの名曲をこの動画のために小林武史がリアレンジを施した「Hello, Again 〜昔からある場所〜 acoakko ver.」。その名曲と相まって、とても目頭が熱くなる内容となっています。

 

仕事に追われ、家族をおろそかにしていた日々

雑誌の編集部で働くユイ。ある日の企画会議で持ち上がったのは「大切な人と過ごす特別なディナー」という特別企画。
【あなたの大切な人は誰ですか?】 「母と娘の絆」を描いたストーリーに涙が止まらない
youtube.com

「先輩!先輩は誰とどこ行きたいですか?わたしは彼と行きたいところメッチャあってぇ」
【あなたの大切な人は誰ですか?】 「母と娘の絆」を描いたストーリーに涙が止まらない
youtube.com
入社してからというものの毎日働き詰め。母との関係をないがしろにしていたユイは、これまでのことを思い返します。
SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-40-31_No-00_R_R
youtube.com

あの頃の私は気づかなかった。
忙しいふりして、きっと自分勝手で・・・。
お母さん元気かな?寂しくしてないかな?そんなこと考えたことなかった。 

私は親不孝ですか?

SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-40-38_No-00_R_R
youtube.com
SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-40-48_No-00_R_R
youtube.com
SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-40-52_No-00_R_R
youtube.com

 

すれ違った親子の絆

ユイ元気にしてる?
ちゃんとご飯は食べてますか?
頑張り過ぎちゃうあなたのことだから心配です。

そういうところはお父さんとそっくりだから・・・。
東京はきっと疲れるところやね。

お母さんは離れているけれどいつもあなたの隣にいるから。

いるからね・・・。

SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-41-35_No-00_R_R
youtube.com
SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-41-30_No-00_R_R
youtube.com
SnapCrab_NoName_2016-11-28_18-41-48_No-00_R_R
youtube.com

当時は日々遅くまで仕事。母からの手紙すら見る余裕がなかったのです。
そんなユイが、大切な人とのディナーに。この続きはぜひ動画でご確認ください。

このショートフィルムは、三井ガーデンホテルズが今年から進めているキャンペーン「PRESENT LOVE.」から派生した「PRESENT LOVE. お母さんありがとうプラン」の一環で制作されたもの。ウェブサイトでは、ユイが大切な人とのディナーや宿泊をしたプランが、そのまま体験できる「PRESENT LOVE.キャンペーン宿泊プラン」も用意されていますので、ショートフィルムの詳細を含め、ぜひチェックしてみてください。

きっと、あなたも大切な家族に会いたくなるはずです。

特設ページ:三井ガーデンホテルズ - PRESENT LOVE. お母さんありがとうプラン