笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもの夢を聞かされた途端、2秒でお受験スイッチが入った私の変身劇★このばし日記★第七話

提供:Conobie


きっかけは

確か、ムスコが風邪引いて病院に連れて行ったとき

待ち時間が暇だったので手に取った雑誌でした。

このばし日記1
出典 : Upload By うえみあゆみ

今考えても、なぜ病院に

あんな雑誌がおいてあったのか

わかりませんが、

このばし日記2
出典 : Upload By うえみあゆみ

それはもう、

気合の入りまくった雑誌。

気になりすぎるその内容は・・・・

このばし日記3
出典 : Upload By うえみあゆみ

このばし日記4
出典 : Upload By うえみあゆみ

なんかもう、ホント

既に意識してる奴等はついてこい!的な。

今すぐ選べ!行く大学!

今すぐ描け!将来の設計図!

と・・・いった感じで

プレッシャーのハンパない内容でした。

このばし日記5
出典 : Upload By うえみあゆみ

8歳になったばかりの

ムスコですから、

私は受験なんてまだまだ先のことと

たかを括っていたわけです。

ところが・・・・・。

このばし日記6
出典 : Upload By うえみあゆみ

このばし日記7
出典 : Upload By うえみあゆみ

このばし日記8
出典 : Upload By うえみあゆみ

普段、レゴに夢中になってるムスコが

ある日

はっきり言ったわけですよ。

ぼくの夢を。

これから老人が増えるからと、

介護に使えるロボットのアイディアを出したり、

未来型のロボットの創造図を話したり・・・。

このばし日記9
出典 : Upload By うえみあゆみ

8歳がこんなにハッキリと

夢について語れるものなのか?

と、

思った瞬間・・・・。

このばし日記10
出典 : Upload By うえみあゆみ

意識高い系キターーーーーーー!! 

なんだっけ???

あれ。

大学を選んで天才街道だっけ???

ま~いいよ!あの雑誌

アマゾンで早速取り寄せだ!

大学選びは確か・・・受験だったね???

このばし日記11
出典 : Upload By うえみあゆみ

こうして、私は息子の夢を聞いて立ち上がり

一気に「お受験ママ」に変身したのでした。

しかしこの時の私には、その後待ち受けているであろう苦労を知る由もなかったのです・・・。

つづく

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET