CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
もっと広まってほしい!スタバで出会った「耳の不自由な店員さん」の接客に感動

もっと広まってほしい!スタバで出会った「耳の不自由な店員さん」の接客に感動

たびたび神対応っぷりが話題になる、スターバックスコーヒーの店員さん。コップに励ましの言葉を書いてくれたり、寒い日に並んでいる客に暖かい飲み物をサービスしたりとその状況に合わせた柔軟な接客が素晴らしいんですよね。

そんなスタバで、飲食店ではあまり見かけない店員さんにあんど〜さんは遭遇したんだとか。それがこちら。

飲食系まとめ
pixta.jp

素晴らしいですね!耳の不自由な人たちが働きやすい環境を作り、それでいて客にも違和感を感じさせない。店員同士、そして会社のサポートがしっかりしている証拠です。これなら客から文句も出ませんし、耳の不自由な店員さんも嫌な思いをしなくてすみますね。

スターバックスはこの店舗以外でも、耳の不自由な店員さんが働いているよう。

みなさん何の問題もない接客に感動していたよう。今の社会では、まだまだ身体の不自由な人が働く環境が整っていません。もっと多くの店や社会が、スタバのようにいろんな人たちが働ける環境になるといいですね!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET