starbacks

もっと広まってほしい!スタバで出会った「耳の不自由な店員さん」の接客に感動

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

たびたび神対応っぷりが話題になる、スターバックスコーヒーの店員さん。コップに励ましの言葉を書いてくれたり、寒い日に並んでいる客に暖かい飲み物をサービスしたりとその状況に合わせた柔軟な接客が素晴らしいんですよね。

そんなスタバで、飲食店ではあまり見かけない店員さんにあんど〜さんは遭遇したんだとか。それがこちら。

飲食系まとめ
pixta.jp

素晴らしいですね!耳の不自由な人たちが働きやすい環境を作り、それでいて客にも違和感を感じさせない。店員同士、そして会社のサポートがしっかりしている証拠です。これなら客から文句も出ませんし、耳の不自由な店員さんも嫌な思いをしなくてすみますね。

スターバックスはこの店舗以外でも、耳の不自由な店員さんが働いているよう。

みなさん何の問題もない接客に感動していたよう。今の社会では、まだまだ身体の不自由な人が働く環境が整っていません。もっと多くの店や社会が、スタバのようにいろんな人たちが働ける環境になるといいですね!

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink