cinema

意外とやっちゃう人が多い!映画館のマナー違反「スマホチェック」に一喝

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

せっかく高いお金を払って映画を観に来たのに、映画館に一人でも迷惑なお客さんがいると台無しですよね。ぺちゃくちゃ喋る人、スマートフォンを操作する人、座席を蹴る人。世間にはまだまだマナーを守れない人がいるのが現状です。

12月1日の映画の日。イラストレーターのウラケンさんは、映画館のあるマナー違反に喝を入れたイラストを投稿しました。すると共感の声が続々と届いてきたんです。それがこちら。

CymIAlqUkAAtKOg
twitter.com@ulaken

こういう人いるわ〜(^▽^;)

自分はマナーを守っているつもりでも、これもれっきとしたマナー違反!光は漏れちゃっているんですよね。それにスマートフォンの電源をオンにしているということは、着信音や振動が出てしまう可能性もあります。電源はオフ!これが映画館の鉄則です。

しかし一つだけ例外があります。それは目が不自由な人のための音声ガイド機能です。

音声ガイド機能をスマホで利用することがあるんだそうです。耳にイヤホンをつけている場合などは要注意。本人とその周りの人たちのためにも、この機能を使っている際に光が漏れないような改善を願いますが、こういうこともあるんだと頭の片隅に入れておくべきですね。

それでも映画館で見かける人は大概ただのマナー違反者。このちょっとしたスマホチェックはいろんな場所で目撃されています。

自分では平気だと思っていても、それが周りに迷惑をかけていることもあるということ。カバンの中に入れても光が完全に遮断されるわけではないことを、映画館を利用する人みんなに知ってもらいたいですね!

ウラケンさんのLINEスタンプはこちら

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink