笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

症状の原因は冬眠だった?! 冬のイライラ・寝不足に医者が放った衝撃の答えに笑う

冬になると、なんだかイライラする、寝ても寝足りない。そんな症状に悩まされたことはありますか?同じような悩みをお医者さんに相談したニキさんは、衝撃的な診断を下されたんだそう。

そのときのエピソードがこちら。

と、冬眠だと?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは予想外!最近知られるようになった冬季うつの症状かと思いきや、先生の口から出た言葉はまさかの冬眠。日向ぼっこだなんて、なんだか可愛らしい治療が始まっちゃいました。たしかに寒いと部屋の中にいがちですし、日没も早いので陽に当たる時間が少なくなっていたのかもしれません。

日向ぼっこで症状が改善されるうちは、まだ大丈夫だという証拠なのかもしれませんね。しか人はそれぞれ症状の重みも違うので、冬に同じような症状で悩んでいたら、ちゃんとお医者さんに相談するのが良さそうです。
あ〜できることなら、冬眠しちゃいたいな〜!

コメント1

  1. あさち

    私も同様の状態で検索していて、こちらにおじゃましました。
    やはり人間も動物なのだし、季節に関わりなく一年中同じ生活を送ることのほうが不自然なのだと痛感しました。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET