笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

思ってたんとちゃう… M-1王者、銀シャリがどん兵衛の「どん」になった?謎の新パッケージ登場

毎年年末の恒例イベント「M-1グランプリ2016」で総勢3503組の芸人たちの中から銀シャリが第12代M-1王者という栄えある称号を獲得しました。


昨年の「M-1グランプリ2015」は惜しくも2位だっただけに、ついに念願の冠を手に入れた形になる銀シャリ。M-1優勝者となると仕事は激増。一躍売れっ子芸人の仲間入りです。

優勝当日から仕事のオファーが殺到している銀シャリですが、なんと既にドッキリにかけられてしまったというのです。

 

M-1優勝当日にドッキリ!銀シャリの事前アンケート

銀シャリの二人がドッキリにかけられたのは、なんとM-1の優勝間もない当日の深夜!しかし、クレイジーではそのドッキリをM-1決勝進出者の記者会見時より追跡していたのです。

遡ること11月20日。M-1準決勝を勝ち抜いた決勝進出者たちの発表記者会見が行われました。
_MG_6307_R

こちらは、昨年2位で終わったことを司会の陣内智則さんにイジられる銀シャリ。
_MG_6203_R

決勝への意気込みを熱く語る決勝進出者たち。しかしこの日、芸人たちは、あるアンケートを事前に記入していました。それは、M-1の優勝賞金1000万円に加えて、副賞として贈られる「日清食品『どん兵衛』パッケージ出演権」に関するアンケート。

優勝を果たした銀シャリのアンケート内容がこちら。


「どん兵衛」という有名商品の「顔」になることについてのご感想をお聞かせください。sub8_R

マジですか!!?えっこれすごくないですか!?マジですか!?こんなすごい権利いいんですか!?本当ですか!?きつねにつままれた気分です!?えっほんとですか!?アゲアゲな気分になりますやん!!どーんとかまえて絶対優勝したいです!!1つだけ、我々コンビ名が銀シャリなので「うどん!?米!?えっ!どっち!?」と消費者の皆様が混乱しないことを祈るばかりです。(橋本)

めちゃくちゃ嬉しいです!顔だけと言わず、普段から絵を描いているのですが、パッケージ全体も考えさせてください。必ずご要望にお応えします。(鰻)

決勝前の余裕がない状況にもかかわらず、ここまで丁寧に回答してくださった銀シャリの二人。内容からも人柄の良さを感じますが、優勝決定後、悲劇が起きることを彼らはまだ知りませんでした。



M-1優勝後に彼らを待っていた「どん兵衛」撮影ドッキリ

見事優勝!決勝を終え、まだ興奮冷めやらぬ銀シャリの二人がやってきたのは、副賞「どん兵衛」のパッケージ撮影の現場。
sub13_R

打ち合わせをして、撮影のための衣装を手渡すと・・・。
sub15_R

あれ?なんか、ちゃいません?
sub9_R

銀シャリが驚いた「どん兵衛」のパッケージとは?
完成したパッケージ画像がこちら。

どん!!
main_R

当初聞かされてイメージとは明らかに違うパッケージ。トレードマークのブルーのスーツがどん兵衛でお馴染みの深緑色の全身タイツに変わり、顔はわずかしか写っていません・・・。

撮影中はスタッフにされるがまま。
sub14_R
sub11_R

これぞ芸人の仕事ですね(笑)。

撮影後の銀シャリのコメントもノリノリ!

優勝してパッケージって、文字の方ってマジっすか?顔が出ないじゃないっすか!?こんなにイメージと異なっていていいんですか!日清さん!
びっくりしましたけど、伝統ある“どん”の文字になることができてめっちゃ“アゲアゲ”な気分です!僕らの親戚中が買い占めてしまう前に、ぜひ皆さまも手に取ってみてくださいね。

完成した、銀シャリがパッケージに登場する特別仕様の「どん兵衛」こと「M-1のどん」は2017年1月中に発売予定。12/8(木)から「日清食品グループ オンラインストア」限定で予約受付も開始されます。

年末は蕎麦もいいけど、今年は銀シャリとうどんで年を越しましょう!

予約受付サイト:日清食品グループ オンラインストア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET