笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたは気づける? 2分半の動画に隠された「本当のメッセージ」に顔が青ざめる

あなたは気づける? 2分半の動画に隠された「本当のメッセージ」に顔が青ざめる

大抵の人が気づけない、ある秘密が隠された動画が世界中で話題になっています。

ある日、主人公のエヴァンは机に「退屈だよ」と落書きをしました。
スクリーンショット 2016-12-08 21.39.41
youtube.com

次またその席に座ると、なんとエヴァンのメッセージに誰かが返事を残していたんです。
「こんにちは暇人さん。はじめまして」
スクリーンショット 2016-12-08 21.40.53
youtube.com

エヴァンは返事が返ってきたことを喜び、その返事の主を探り始めます。
「あの子かな〜?いや、もしかしてあの子かも。」
animation (27)
youtube.com

そして遂に返事をした美しい女の子と出会うことができました!
スクリーンショット 2016-12-08 21.42.05
youtube.com

なんだ、よくある青春ラブストーリーかじゃんか。

そう思ったみなさん、待ってください!
この動画は予想だにしなかった衝撃的なラストを迎えるんです。

さてみなさんは、この動画に隠されたもう一人の重要人物を見抜くことができますか?

https://www.youtube.com/watch?v=A8syQeFtBKc

ここからネタバレです。
動画をご覧になっていない人はご注意ください。

この動画には、一人のいじめられっ子がこれから起こす銃乱射事件へのサインが隠されていたんです。
エヴァンばかり注目していて全然気づけませんでした・・・。

落書きをしたそのときから、彼は後ろの席で銃に関する雑誌を読みふけっています。
スクリーンショット 2016-12-08 21.42.28

エヴァンが返事の相手を探しているときも。
スクリーンショット 2016-12-08 21.42.37

そして授業中にも。
スクリーンショット 2016-12-08 21.42.44

この動画を制作したのは、アメリカのNPO団体「Sandy Hook Promise」。銃に関する事件で家族を失った被害者たちが立ち上げた団体です。
銃乱射事件というと、日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、これは銃だけでなく、いじめやその被害者が起こす事件にも言えること。悩みや不安を抱えている子どもは、案外影に隠れて見つけ出せないものなのかもしれませんね。
周りの友人、そして家族が、その人物の問題を見つけ出してあげる。これが大きな事件を防ぐことに繋がるのかもしれません。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET