笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

離れた家族が恋しくなる!おじいちゃんがクリスマス前に英語を勉強した理由に涙

12月に入り、街はすっかりクリスマスモードで浮き足立っています。そんな中、クリスマスに関する3分間の動画のオチが素敵すぎると、世界中で大きな話題になっているんです。

ポーランドで1匹の犬と静かに暮らす男性。彼はある日、宅配便で初心者のための英語の教材を購入しました。
スクリーンショット 2016-12-09 15.47.11
youtube.com

さて、この男性は一体何のために英語を勉強しているのでしょうか。
クリスマスの暖かみを感じられる、素敵な結末をご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=tU5Rnd-HM6A

英語なんて全く話せない男性は、音声ガイドを聞きながら一生懸命勉強します。
スクリーンショット 2016-12-09 15.47.22
youtube.com

その本気ぶりは、インテリアの一つ一つに英語名の書かれた付箋を貼ってしまうほど。
スクリーンショット 2016-12-09 15.48.03
youtube.com

英語を勉強して何日もたったある日。男性の元へキャリーケースが届きます。
スクリーンショット 2016-12-09 15.48.17
youtube.com

そして男性は飛行機に乗って、とある搭乗口にやってきました。
スクリーンショット 2016-12-09 16.26.27

男性の目的。それは、英語圏で暮らす孫に自分の言葉で愛を伝えるためだったんです。
スクリーンショット 2016-12-09 16.42.25
youtube.com

ついに孫と対面したおじいちゃんは、涙を流しながら声をかけます。
「こんにちは。僕は君のおじいちゃんだよ」
animation (29)
youtube.com

これは、ポーランドのオークションサイト「allegro」のCM動画。11月28日に公開されてから、790万回以上も再生されています。

おじいちゃんおばあちゃんは、みんなこのくらい孫に会えるのを楽しみにしているのかもしれませんね。つい筆者も離れた家族のことを思い出して、ウルっときてしまいました。今年のクリスマスは、恋人や友人と過ごすのではなく、遠く離れた家族に顔を見せに行くのもありかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET