笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

人はそれぞれ違う!「その悩みは贅沢だ」という人にもの申す漫画に考えさせられる

本当に悩んでいることを友達に話したのに、「そんなの贅沢な悩みだよ」と突き放されてしまったことはありませんか?自分としては自慢でもなんでもないのに。
そんなことを言ってくる人に、ズバッともの申した藍にいな(@bekko_ame_)さんの漫画が共感を呼んでいます。

それがこちら。
C0hVCYhUkAAPHeH
twitter.com@bekko_ame_

C0hVCYfUsAEk9ME
twitter.com@bekko_ame_

C0hVCZqVQAAyYmd
twitter.com@bekko_ame_

C0hVCa7UkAAGGVI
twitter.com@bekko_ame_

これは目から鱗・・・!
自分の物差しで相手の悩みを贅沢と判断するなんて、お門違いも良いところ。人間はみんな同じではないんです。・・・とわかっていても、実際には「贅沢だな」と思ってしまうのが人間の性。でもそんなときは「これは嫉妬なのだ」と自分を認めてあげないといけないのかもしれませんね。

この漫画には、贅沢と言われて傷ついた人より、「そう思ってしまった自分に反省」という意見がより多く寄せられています。誰しも嫉妬はしてしまうもの。でもその嫉妬で人に嫌がらせをしてはいけないんだと、筆者も深く反省しました。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET