笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

吹奏楽部だった人必見!「音楽記号」で会話できるスタンプが楽しい

吹奏楽部や合唱部など、音楽系の部活経験者にはたまらない「音楽記号LINEスタンプ」なるものが登場し話題になっています。

音楽記号と言えばf(フォルテ)やp(ピアノ)など楽譜中で強弱や速さを指示する記号。そんなの会話でどうやって使うんでしょうか。
その問題のスタンプがこちら。
Image uploaded from iOS
store.line.me
※(誤)acccer.→(正)accel.

Image uploaded from iOS (1)store.line.me

これは発想の勝利(*'▽'*)

♮(ナチュラル)が「♯や♭で変化した音を元の音に戻す」という役割があることから、「やっぱ今のなし」は秀逸です。にしてもテンポ900は速すぎてついていけませんよさすがに!

実際に使ってみるとこんな感じ。

Image uploaded from iOS (2)のコピー

Image uploaded from iOS (3)のコピー

どれもシャレが効いてて面白いですね!
音楽系の部活に入っていなくとも、音楽の授業で一度は目にしたことがあるようなメジャーな記号ばかり。いつも普通に返事をするところ、音楽記号スタンプでちょっと遊び心を入れてみたら喜ばれるかもしれません♪

コメントする4

  1. 吹奏楽だったババーです

    吹奏楽部だったババーです

  2. 弱冠60歳

    分かりやすいなWWWWW

  3. 弱冠60歳

    分かりやすいなWWWW

  4. 青春真っ盛りのじじい

    めっちゃ分かりやすい!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET