笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

外国人「日本語に出会ってプライドが粉砕した」日本人だからこそ気づけないこと12選

1.

他人が出来ないことをけなすのではなく一緒に寄り添ってあげるとは、大人も見習わなくてはならない姿勢ですね。
幼くしてそれを意識して学ばなくとも体得しているとは、イタリア人の躾は素晴しいです。こういう文化こそ広がって欲しいですね。

 

2.

不穏な空気を一瞬で笑顔に変える、とても素敵なおじい様ですね!こういったラテンのノリを一度は体験してみたいものです。
各飲食店にラテンのノリを体現できるおじい様を配置しておけば、些細なクレームはもっと減るのではないかと考える今日この頃です。

 

3.

そうです。、考えてみれば私たちには納期を守る自由も守らない自由もあるわけで、それは誰にも強制されるものではないはず…!と、海外の方と仕事をご一緒すると、あまりの文化の違いに思わず現実逃避しそうになりますよね。
ねこちゃんが宇宙遊泳してしまうのもよく分かります。
でも、仕事は仕事、日本人にとって納期は守るためにあるのです!

 

4.

この場合の日本人の行動は、地震時における教科書通りの正しい行動と言えるでしょう。
あわてて外に出た際、上から重いものが降ってくる可能性もあるので、外の安全を確かめてから避難するのが正解です。さすがです。

 

5.

この場合の日本人の行動は、地震時における教科書通りの正しい行動と言えるでしょう。
あわてて外に出た際、上から重いものが降ってくる可能性もあるので、外の安全を確かめてから避難するのが正解です。さすがです。

 

6.

大学時代は何の疑問にも感じませんでしたが、確かに90分の長すぎですよね。今考えると講師陣もよく90分間もの授業ができたと感心します。
講演会などでも1部と2部に分け、途中休憩を挟むのが最近のスタンダードですから、講義時間の短縮は講師にとっても生徒にとっても実現が待たれることでしょう。

 

7.

わかりました!月曜日はカレーの日ですね。確かにカレーは日本人の一番の好物ですから、家で美味しいカレーが待っていてくれたなら、皆さんちゃんと生きて帰ることでしょう。
マンデーはサンデーの続きも素晴らしい名言なので、それも心に刻んでおくとより生存率が上がりそうです!

 

8.

今やそのマスクも貴重品となり、ネットでは価格が高騰するばかりですから、あながち間違ってはいない認識かもしれません。それにしても最近のマスク不足には本当に困ったものです。

 

9.

本当にその通りです!この発想が無かったことに、日本人が社畜と言われる所以を見た気がします。
しかし給料カットにも仕事の精度を落とすことなく、まじめに働く姿はもっと誇って良いと思います。私たちは声をあげても仕方のない時があるのを分かっているのです。

 

10.

ローマ字入力の日本語変換って、アルファベットの国の方から見るととても奇妙なものなのでしょうね。
外国の方に言われてみないと気づかないことって、まだまだたくさんありそうです。

 

11.

日本のホラーの怖さとは、私たち日本人がなんにでも神を宿らせてしまうがゆえの、恐怖対象の幅広さにある気がします。
森羅万象に神の発現を認めるからこそ、何でもないただの物にも恐怖を見出してしまうのではないでしょうか。

 

12.

しかし、普通に使いこなせていない日本人もたくさんいるわけですから、バイリンガルトライリンガル当たり前な海外の方のほうがよっほど凄いですよね。
因みに日本人のIQの高さの秘密に、一説として日本語が関係していると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

コメント3

  1. マーガレット

    面白過ぎる笑笑

  2. スーパー一般人

    携帯に着信が来ただけで死ぬのくだりで腹筋崩壊

  3. さく

    いや、こっちが言語の習得の仕方教わりたいわw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET