笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【なんだかんだ一番大変なのは楽器運び】吹奏楽部員の裏事情13選

1. 運動部よりもスポ根だと思っている

1. 運動部と同じくらいスポ根

 



2. 後ろのトロンボーンの威圧感に怯える日々

11. トロンボーンが後ろにいるときのハンパじゃない威圧感

 

3. 顧問「じゃ一人ずつ行ってみようか」→もれなく絶望

2. 顧問「じゃ一人ずつ行ってみようか」の絶望感

 

4. 解読不能な楽譜。いじめに遭っているわけではない

3. 自分以外は解読不能な楽譜

 

5. 説明会の「楽譜が読めなくても大丈夫!」は真っ赤なウソ

4. 説明会の「楽譜が読めなくても大丈夫!」は真っ赤なウソ

 

6. 冬の楽器の冷たさだけは慣れない

5. 冬の楽器の冷たさは異常

 

7. 間接キスからの青春とか一切ない

6. 間接キスとか全く気にしなくなる

 

8. 「金管か木管」という重い選択

7. 「金管か木管」と言う重い選択

 

9. この遊びは全て吹奏楽部員が経験

8. 吹奏楽部員の9割がやる遊び_2

 

10. なんだかんだ一番大変なのは楽器運びだ

10. なんだかんだ一番大変なのは楽器運び

 

11. 楽器をぶつけると「痛っ」って言っちゃう

9. 楽器をぶつけると何故か「痛っ」って言っちゃう

 

12. ユーフォがたまに忘れられる

12. たまに忘れられるユーフォ

 

13. 合奏の一体感を味わうと「やっぱ吹奏楽っていいな」って思う

13. 合奏の一体感を味わうと「やっぱ吹奏楽っていいな」って思う

コメントする2

  1. 華純

    吹奏楽部でバスクラリネットを吹いているものです。ものすごくよく分かります。

  2. 鹿

    フルートです。チューバ砲はないけどユーフォニアム砲ならやりました!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET