笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

再現度120%!明日真似したくなる愛のこもったジブリ飯15選

前回行われたジブリ総選挙では1位を獲得するほど国民から愛されている映画「千と千尋の神隠し」が、今夜21時から金曜ロードショーで放送されます!

先週は「風の谷のナウシカ」、来週は「耳をすませば」が放送されるという怒濤のジブリ祭りです。ということで放送を記念し、映画の魅力の一つでもあるジブリ飯を見事に再現した手作り料理をご紹介♪
どれもヨダレ必至です!

1. 千尋が涙した塩むずび

カヨさん(@kotahima)が投稿した写真 -

2. ラピュタ飯で朝ご飯♪

@powamomoが投稿した写真 -

3. サツキが頑張って作ったお弁当

4. ジブリ史に残る粋な台詞
「これをキキという人に渡してほしいの。」

5. ジブリ史に残るトラウマな台詞
「あたしこのパイ嫌いなのよね」

6. シンプルなのに最高に美味しそう

7. 大切な人と並んで食べたいな〜

asakoさん(@asakos1401)が投稿した写真 -

8. キキがみんなに愛されてる証拠

9. 紅の豚は食べ物も大人

10. トトロの涙のシーン

LISAさん(@lisaliza.12)が投稿した写真 -

食べ物じゃないもの再現しちゃったシリーズ

11. は、迫力満点!

@ababkunが投稿した写真 -

12. 皿からもはみ出す

inoichiさん(@inoichi84)が投稿した写真 -

13. まっくろくろパン

14. 食べたら美味しいんだろな(笑)

やまこさん(@yamaco805)が投稿した写真 -

15. トロロそば

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET