笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

見た目は微妙だけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ「呉氏」

突然ですが、この漢字なんと読むか分かりますか?

呉市
呉市

残念!「ゴ」ではなく正解は「クレ」と読みます。この難読地名は広島県の地名。

やはり多くの人に読み間違えをされるそうで、呉市はそんな市の知名度を向上させるためにゆるキャラを使うことにしたのです。

 

呉市のゆるキャラ、呉氏誕生!

ゆるキャラの選定を行った呉市の副市長は、のちにこう語っています。
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

市長も!
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

市長、副市長大絶賛のゆるキャラがこちらです。
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

あ、思ってたのとだいぶ違う。

そして名前は、呉市だけに・・・
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

そう、ダジャレです!

まあまあ年配の市役所職員が考えたようなゆるキャラ、呉氏。地域の知名度アップの役割を果たすには、だいぶ心もとないように思えますが、呉氏の凄いところはルックスではないんです。キレッキレなダンスなんです!

先に呉氏のダンスだけ見たい方は、こちらの動画をご覧ください。

 



ダンスを習得するまでには過酷なレッスンがあった

呉氏は、元からダンスが得意だったわけではありません。呉市が地元PRのために採用したのがダンスで、呉氏はグループのメンバーとともにダンスのレッスンを受けたのです。
しかし、ゆるキャラがそう簡単にステップを踏めるはずもなく・・・。

見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

個人的に上司から言われたくない言葉第一位「もう帰っていい」!

さらに追い打ち!
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

その結果、レッスンスタジオから逃走。
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

しかし、グループメンバーの支え、そして呉氏の熱意により、ついにダンスを習得。ついにデビューが決まるのです。

見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

念願のデビューを果した呉氏のここまでの流れは、ぜひこちらの動画でご確認ください。

 

ゆるキャラを超えるキレッキレダンス

無事にデビューを果した呉氏。そのミュージックビデオはパーティーピーポーそのもの。

肩関節がないことを感じさせないこの動き!
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

パリピの必需品オープンカー!
kure13_R
youtube.com

ゆるキャラのくせに、可愛い彼女まで!!
見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

ミュージックビデオは、呉氏のゆるキャラらしからぬキレッキレダンスと合わせて、呉市の名所を158万枚セールスを記録したTRFの「CRAZY GONNA CRAZY」の替歌「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな) 呉(くれ)ー市(し)ー」にのせて紹介する内容となってます。

海上自衛隊呉史料館

見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

御手洗

見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

海上自衛隊呉基地

見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

あの戦艦大和が生まれた街だけあって、潜水艦の屋外展示や呉基地の護衛艦などマニア垂涎のスポット満載です!

さらに、呉氏の恋愛模様も必見。

kuresi001
youtube.com

彼女に手ひどく振られるも、仲間に励まされ、振られた彼女に渾身のダンスを披露。

すると・・・
kuresi003
youtube.com

お前も踊りだすんかーい!

もう、とにかくハチャメチャなミュージックビデオがこちら(笑)。

ゆるキャラブームも一段落したかと思いましたが、この呉氏ならゆるキャラブームの再燃と、呉市の知名度をアップさせてくれるはずです。

見た目はアレだけど動きはキレッキレ! 史上最もパリピなゆるキャラ呉氏
youtube.com

もう、レッスンを受けていた頃の頼りなさはありません!

ウェブサイト:呉市ホームページ

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET