CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
何曲知ってる?クラシック音楽の名曲は同時に演奏しても違和感がない衝撃的事実

何曲知ってる?クラシック音楽の名曲は同時に演奏しても違和感がない衝撃的事実

こちらの4人の名だたる音楽家たち。あなたは誰が誰だかわかりますか?

※タップ/クリックで答えをチェック♪


 

音楽好きには楽勝だったでしょうか?(o^∇^o)ノ

そんな人にオススメな、更に難しいクラシック音楽に関する動画をご紹介。世界中で話題になっているこの動画は、上記の4人の音楽家を含めた33人の音楽家の57曲をそれぞれ同時に演奏して1曲にしたもの。
まったく別物の曲が重なったら、どうなってしまうんでしょうか。

動画の作者はコメントで「あなたは何曲特定できますか?」と挑戦を投げかけています!
どんな曲がどう重なっていくのか楽しみながらご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=7OYkWSW7u4k

これはスゴい!
誰もが耳にしたことがある名曲が、なぜかピッタリ重なってしまい本当に不思議です。音符が音楽家の顔っていうのもクスっときますね。

まず最初に合体するのは、誰もが一度は耳にしたことがあるモーツァルトの名曲「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章と、ハイドンの交響曲第94番「驚愕」
animation (31)
youtube.com

そしてそこにベートーヴェンの交響曲第9番とメンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」がさらに重なってきます。作曲にはある程度のルールがあると言いますが、こんなに違和感ない曲になってしまうのは驚きですね。全ての答えが知りたい人は、動画のコメント欄に解答を載せている人もいるのでチェックしてみてください。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

髪染めた後の寝起きの私を見て、妹が「プロレスラー」と一言つぶやきました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET