そんな中、ネット通販でユニークなうどんを販売する愉楽家が、阪神タイガースとコラボした「しあわせカレーうどん」を発売したので、クレイジー編集部で実際に食べてみました。
パッケージはコラボ商品ならではの虎柄!カレーうどんっぽさを残したまま上手くコラボしています。
開封するとこんな感じ。中にはうどん4食分と、めんつゆが入っています。
実はこのしあわせカレーうどん、麺にカレーをサンドしたという三層式のうどんなんです。
このカレー層のおかげで、ルーをがなくてもしっかりとカレーの風味を感じることができるという新感覚を味わうことが可能なんだとか!
ではさっそく商品パッケージ裏にもレシピの載っている「釜玉カレーうどん」から、レッツ・クッキングです!
といっても手順はとってもシンプル。お好みのかたさにうどんを茹で、付属のめんつゆをかけたら・・・
その上から生卵を落とすだけ!「釜玉カレーうどん」の完成です。
さっそく温かいうちにパクッ。
こ、これは・・・カレーだ、カレーの味がする。
見た目はただの釜玉うどんなのですが、三層構造によってしっかりとカレーの味が感じられます。
愉楽家のHPではこの釜玉カレーうどんを含め、さまざまなうどんレシピが紹介されています。
が、せっかくならクレイジー編集部のオリジナルうどんも作りたい!ということで、こんなレシピを考えてみました。
【作り方】
まずは小松菜を食べやすい大きさに切ります。
それをもやしと一緒にタッパーに入れ、500Wのレンジで2分加熱。粗熱がとれたところで水気を絞り、♢の調味料を加えて混ぜ合わせます。
ひき肉を炒めます。色が変わったら焼肉のタレを投入!
あとは茹でたうどんをお皿に盛り付け、しあわせカレーうどん、ひき肉、ナムルの順番にのせ、最後に温玉をのせたら完成です!
美味しそうな色合いに食べる前から食欲をそそられます。温玉をお箸で割りつつ、全体を混ぜ合わせたら・・・いただきますッ!
食欲をそそるカレー風味が、甘辛ひき肉を乗せたコシのあるうどんと絶妙にマッチ!恥ずかしながら、あっという間に完食してしまいました(笑)。
2つのレシピを作ってみてわかったのは、サンドされたカレーのおかげでとても手軽にアレンジの幅が広がるということ。「カレーうどんが食べたいけど、ルーまで用意するのは面倒」という一手間を省けるんですね。
今回クレイジー編集部で実食した「しあわせカレーうどん」は、愉楽家のオンラインストアから購入することができます。
常備しておけば、ふとした瞬間のお腹と心を満たしてくれそうですね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク