笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
やっぱりママってスゴい!パパと息子の「初めてのふたり暮らし」に主婦の大変さを知る

やっぱりママってスゴい!パパと息子の「初めてのふたり暮らし」に主婦の大変さを知る

ある本物の父と子の、はじめてのふたり暮らしの様子が話題になっています。

ママの出産の間、初めてふたりっきりの生活をすることになった、パパと息子のれん君。いつもは仕事で忙しいパパも、1ヶ月だけ育休を取りました。
パパは普段から家事や育児の手伝いもしていますが、ふたり暮らしの現実はそう甘くはありません・・・。

朝ご飯のために食卓に連れてくるのも一苦労。
スクリーンショット 2017-02-01 21.56.15
youtube.com

公園でもダダをこね、
スクリーンショット 2017-02-01 21.56.33
youtube.com

歯磨きを断固拒否!
スクリーンショット 2017-02-01 21.57.31
youtube.com

もうどうしたらいいのかと、途方に暮れるパパ。しかし、そんなときママからパパに残された1冊のノートを発見しました。
スクリーンショット 2017-02-01 21.59.11
youtube.com

そこにはママからの応援メッセージと、れん君の攻略ポイントが事細かに書かれていたんです!
さて、パパはれん君との生活をスムーズに送れるようになるんでしょうか。主婦(夫)の大変さがまじまじと伝わる、親子の物語はこちらでご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=xuiim--ffIA

ママはこんなに大変な思いをしてたんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

れん君が泣いてるのには全て理由があったんですね。その理由がわかるまで、ママも大変な苦労をしたはずです。パパも最後にはれん君と上手く付き合えるようになり、とっても楽しそうでほっとしました。
スクリーンショット 2017-02-01 22.00.26
youtube.com

この動画は、生涯学習のユーキャンが制作したもの。出演しているパパ・ママとれん君は本当の家族なんだそう。

いまだに主婦(夫)の生活を「楽だ」なんて言う人もいますが、これを見て本当にそう思えるでしょうか。子育てには大変な労力と、そして経験が必要だということがよくわかります。この動画を通じて多くの人が子どもを持つ主婦(夫)の苦労を理解し、心ない言葉を言う人がいなくなることを願います!

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET