笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自分を守れるのは自分だけ。乳がんのサインをレモンで例えるアイデアが秀逸

女性は常に気をつけなければならない乳がん。発見が遅れると命に関わる大変恐い病気です。

病院で検査してもらうのが一番ですが、それ以外にも自分で体のサインに気づくことも大切です。その自己検診に一役買う「Know Your Lemons(あなたのレモンを知ろう)プロジェクト」が世界中の女性から支持されています。

その理由は、こちらの画像。
knowyourlemons-jp-01
worldwidebreastcancer.org

なんと女性の胸をレモンで例え、乳がんのサインをわかりやすく説明しているんです。言葉で聞くより目で見た方が何倍もわかりやすく、また直接的でないため見てもイヤな思いをそこまですることなくシェアしやすい。これは素晴らしいアイデアですね!

胸の内部もレモンで説明。がんのしこりをレモンの種で表現しています。
knowyourlemons-jp-02
worldwidebreastcancer.org

また乳がんを発見するプロセスも可愛らしいイラストで紹介しています。
knowyourlemons-jp-03
worldwidebreastcancer.org

国立がん研究センターによると、乳がんにかかる人の2/3以上の人は、治療によって病気を克服し生活しています。ということは、生存確率はかなり高いということ。そのためにも早期発見が最重要なんです。自分の体は自分が一番よく知っています。小さなサインを見逃さないよう、気をつけなければなりませんね。

このプロジェクトを行っているWorldwide Breast Cancerでは寄付も募っています。

knowyourlemons-jp-04
worldwidebreastcancer.org

#KnowYourLemons with Worldwide Breast Cancer

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET