笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ここは異世界か?! 電車越しに見える「ランタンで照らされる街」が幻想的すぎた

ここは異世界か?! 電車越しに見える「ランタンで照らされる街」が幻想的すぎた

ランタンの真っ赤な光が街中を照らす美しいお祭り、長崎ランタンフェスティバル。メインの通りから裏道まで、どこを歩いても 私たちを楽しませてくれます。

Sayakaさん(@sappe_07)が投稿した写真 -

ERIさん(@eriiiy3)が投稿した写真 -

見とれてしまうほど美しいですね。
もとは長崎新地中華街の人たちが中国の旧正月をを祝うための行事でしたが、規模が拡大してからは、長崎県の冬の風物詩として大盛り上がりな行事になりました。そんな長崎ランタンフェスティバル、街を歩くだけでなく、ある意外な方法でその景色を楽しめるのだそう。

その方法を教えてくれたのは@hitsuji_eatさん。オススメの方法は、なんと電車に乗って景色を楽しむこと
実際の映像がこちら。

なんて幻想的なんだろう・・・。
これは穴場中の穴場。ランタンだらけの街並が、車窓から流れて行く風景はまるで異世界に迷いこんでしまったかのようです。

また、@hitsuji_eatさんがオススメしたいのは上の動画より、もう少し手前での風景。

遠くのランタンが暖かく街を照らしています。ジブリ好きにとっては、千と千尋の神隠しを連想してワクワク。本当に素敵なお祭りですね。
街を歩くだけでなく、電車から街の全体像を眺めるのもいいかもしれませんね♪長崎ランタンフェスティバルは2月11日(土)まで開催しています。

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET