笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

毎朝カラスに挨拶をしたらゴミを荒らさなくなったお話

農作物を食べたりと害鳥のイメージが強い「カラス」。毎朝、彼らにごみ捨て場を荒らされて困り果てている方も少なく無いはず。

しかし、黒潮改さんがあることを実践してみると、カラスの迷惑行為がピタリと止んだのだとか。

これマジか。嘘でしょ?(笑)

と思った方。どうやら、投稿者さんによると本当のお話らしく、同じ経験をしたという方からのコメントや、過去ツイートから同じ経験をしていた方も発見!


さらに海外でもこんなエピソードが。BBCによると、カラスにナッツなどを与えていた当時8歳の女の子ガビちゃんに驚くことが起きたそう。

しばらくすると、餌置き場として使っていた庭のトレイにこんなものが。

なんとカラスたちがイヤリングやクリップなどをお礼に置いていくようになったんです!ガビちゃんはこれらの品を宝物として大切に保管しています。

これは思わずホッコリしてしまいます(*´ー`*)やっぱりカラスって頭がいいんですねぇ。

もし、カラスにお困りの方は追い払うよりも、話しかけて仲良くなってみてはいかがでしょうか?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET