笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

電車のマナー悪いヤツに与えたい8の罰

※この記事は、2017年2月27日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

電車に乗っていると1人2人は目にするマナーの悪い人たち。一言、言ってやりたい気持ちはありますが、逆ギレされてトラブルに... なんて展開が思い浮かので注意しづらいですよね(´ε`;)

そこで今回は、その鬱憤を晴らすために「電車のマナー悪いヤツに与えたい罰」を作成しました。イラストの中ではありますが、彼らを懲らしめてやりましょう... ウッシッシ

1. ドア前から動こうとしないガーディアンに与えたい罰

1

終着駅まで足を完全にロックの刑

2

3

出入口付近を陣取られると、本当に乗り降りしずらい!特に子どもやお年寄りは、怖くて声をかけられず、降りようにも降りれなかったことがある... そんな話も聞いたことがあります。こんな罰を与えられたら、さすがに自身の行いを省みてくれること間違いなし。

2. 割り込み非常識野郎に与えたい罰

4

先々で100%行列に並ばされる刑

5
6

ひたすら自己中心的な行為「割り込み」。こういう行為をする方に限って、ちょっと怖そうだったりするから注意する勇気がなかなか出ない... というのがだいたいの人の本音。でも行く先々で行列に出くわすように仕向ければ、行列に並ぶ人のツラさも少しくらいは理解してくれそう。

3. 音漏れ上等の自称音楽好きに与えたい罰

7

自宅で本格フルバンド演奏1週間の刑

8

わかっているのかわかっていないのか、ひたすら大音量で音楽を聞く輩たち。逆に「いや耳に悪くない?」なんて心配まで感じさせてしまう彼らですが、自宅で本格フルバンド演奏1週間の刑を味わえば、音漏れの重大さを理解してくれるかもしれません。あなたたちの将来の聴力も心配なので、やめた方がいいと思うよー!

4. 足を広げて股間アピールをするおっさんに与えたい罰

9

両隣が関取の刑

10
11

思いきり足を広げて、3人分くらいのスペースを占領する人、いるんですよね〜。隣の人に足が当たってるのに、全くもって譲ろうとしないんですよヤツら。加えて、貧乏ゆすりをしていたり、突然大声で電話しだしたり... 余罪を積み重ねていくイメージです。注意しても聞かないタイプなので、物理的な対策を取ってしまうのが一番!相手がお相撲さんなら威圧感もあるし、自分の小ささが実感できるはず(色んな意味で)。

5. 混雑時にリュックを前にしないヤツに与えたい罰

12

リュックの口開けて公共のゴミ箱にする刑

13

なんということでしょう。迷惑行為が、一転、人助けに早変わりしました。素晴らしい。罰を与えると同時に車内もきれいになるので一石二鳥です。きっとこれからは警戒してリュックを前に抱えてくれることでしょう。これを見たリュック「前組」のみなさんは要注意ですよ。

6. 降車時もスマホをいじり倒す中毒者に与えたい罰

14

動く床三千里の刑

15
16

スマホ中毒の人って、自分の足もとがウォーキングマシーンになっていても本当に気づかなそうだから怖い...。他人への迷惑を防ぐだけでなく、ホームからの転落事故も防ぐために、歩きスマホはやめてほしいですね。

7. デカイ声でつまらない会話をするおしゃべりクソ野郎に与えたい罰

17

「誰も笑わない武道館単独トークショー!」開催の刑(自費)

18
19

声がうるさいのはもちろんのこと、だいたい内容がネガティブだから、聞いているだけで気が滅入るんですよね、あれ。武道館ライブでは、ぜひ聞き手の存在を意識して、起承転結のある話を、笑えるオチまでつけて披露してほしいものです。それができないのであれば、公共の場で自己満足なトークを繰り広げるのは、ほどほどにしてくださいね!

8. 当然のように通話をするヤツに与えたい罰

20

そいつが電話するたびに周りで騒ぐヤツが現れる刑

21
22

平気で通話をする人って、周りに迷惑をかけている自覚がないんですかね...。公共の場は、あくまで公共の場。うるさくされるのが不快なのは、自分も相手も同じです。きっとこの罰を通じて、今まで気にしていなかった周囲の方々の存在に気づいてくれることでしょう。乗客みんなが思いやりの心を持って行動し、気持ち良くすごせる電車内にを作っていきたいですね。

コメント22

  1. 名無しさん

    ドア横キープは駄目なのか…(困惑)

    1. 名無しさん

      駄目です(ヤーマン)

  2. 名無しさん

    電車とかの公共の車内で、席に座っている見ず知らずの客の膝とか肩の上に、自分たちの荷物を置いて、ぺちゃくちゃデカい声で話してる人たちも、マナー違反だと思う。

  3. 名無しさん

    駆け込み乗車もマナー悪いだろ

    1. マキア

      そうですね!

  4. 名無しさん

    初見ですが、笑ってしまいました。
    電車マナー悪い奴にこんな罰与えることできたら、スカッとするかも。なかなかできない行為なので、おもしろかったです。

  5. いやいや

    こういうネットde正義に似た感情は危険ですよね。迷惑を受けた側が無条件で罰を与える立場に昇格できるわけじゃないですし。結局は注意する勇気がないからこういう過激な表現で鬱憤を晴らすことしかできないというね。(5番とかは特に性格悪すぎでしょ)

    1. コメント師匠

      すごく分かります。

  6. トミ子(コメンテイター)

    そうそうそうそうそうそうなんですっ!!
    ぜーーーんぶ私も苛ついてました!特に1番!
    お前はドアか?ってぐらいふっつーにドアと平行に立ってて避けも降りもしない奴がいますよね。こちらを拝見してちょっとスカッとしました。

  7. momohana

    そういうばかに注意すれば、逆ギレして
    大声張り上げそうで 恥ずかしい❗️
    バカは治らない。
    常識外れは沢山いる
    見て見ぬふりがおおい中 注意する方がバカを見る

  8. 趣味手裏剣集め

    最高です。天誅を!

  9. 無冠のフリーター

    寝ちゃってて脚広げていたら隣に急にドカンと座ったオヤジがいた。脚の上にカバンがボカン。
    痛いって言っても無視。
    降りる時声かけたら「お前が脚を広げてらからだろ。痛いわけないだろ。」だそうだ。寝たことないのか聞いたら「馬鹿につける薬はないな」とでかい声で言う。
    そうではなくてさ、「座りたいのですが」と声かけてくれたら目が覚めてどくのに。
    んで、「すみません」「ありがとう」が大人のマナーでしょう。
    脚を広げてしまっていたのは悪かった。
    でも、無言でぶつかるように座るのはどうなのかと思うが、大人気ない人がいたのでコメ。

    1. アゲアゲの50代

      電車で寝る方が悪いです

  10. JRで膝の上に荷物置かない高校生に罰与えるべきだと思う

  11. 日本人マナー悪

    降りる人が先と子供の頃に教えられ、それが常識と自身で認識していた。しかし最近は変わりつつあるようで、高齢者から始まり、高校生、子連れの母親など降りる人より先に押し退けるように乗り込もうとする事が常識になったようだ。

    1. ググられたカス

      東京だと田舎もんがルールを理解してなくてそういうことがよく起こっているようです

  12. ケンシロウ

    混雑が嫌なので早めに駅に行きホームの黄色い線の後ろで電車待ちをしているのですが、後からわたしの横に並んだ人が電車が来て乗り込む際に当たり前のように先に乗り込もうとします。両ドアの脇に人がいなければ二人同時に乗ってもぶつかることはないと思いますがいつも
    両脇ドアには立っている人がいます。わたしならたとえ最前列で並んでも相手が先に乗ってから乗り込みますが間違ってますかね。

  13. トミ子(コメンテイター)

    ドアの真ん中はダメなのは知ってたけどドア横まじで今の今までいいと思ってた。
    今後気をつけよう、あんま電車乗らないけど。

  14. ゆかいなおじさん

    車内のモニターでマナーについて流せば少しは改善されると思います。ドアの所に立ってる人の寄りかかりが特に気になってます。

  15. トミ子(コメンテイター)

    降りる人がまぁまぁいるのに、ドアの真ん中で絶対に降りようとせずに頑張る人、すごい邪魔。電車から降りる時、乗りたい人が待ってるのに、ノロノロ降りてくる人。高齢で足が悪い人などは仕方ないけど、スマホ見ながらゆっくり降りてくる人は本当にイラッとする。

  16. 弱冠60歳

    直前まで喫煙して「吐く息は煙そのもの!」みたいな状態のおっさんも大迷惑。
    罰としては首から上を窓から出すとか、って
    さすがにそれはヤバすぎるけど。

  17. 弱冠60歳

    直前まで喫煙して乗ってくる「吐く息はが煙そのもの!」状態のおっさんも大迷惑。
    罰としては首から上を窓から出すとか、ってさすがにそれはヤバすぎるけど。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET