CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
たった3つのコトで仕事が楽になる!「できる上司の会議」がマジで真似したい

たった3つのコトで仕事が楽になる!「できる上司の会議」がマジで真似したい

がっきーさんの「新しいリーダーが会議の方法を変えただけで、仕事が劇的にスムーズになったお話」をご紹介します!

以前、投稿者さんはとあるゲーム開発に携わっていましたが、その際会のリーダーが行っていた会議はミスの責任追求をするだけのいわば「処刑場」のような状態でした。

新しいディレクターさんがしたことはたったの3つです!

たったこれだけでどん詰まりのプロジェクトに劇的な変化をもたらしました!
そして、がっきーさんが念を押したいところがここの部分。

どうしても、自分が失敗したときを考えて腰が引けてしまいますもんね(´ε`;)
しかし、この一言でその恐怖が和らいで会議が活発になります!

日本の会議事情を思い返すと、「ただの犯人探し」などの無意味な会議が多いという印象ですよね。本来会議は今後の仕事を円滑に進めるため、より良いモノを生み出すために行われるモノのはず。

あなたがプロジェクトリーダーになった時は、この方法を試してみてはいかがでしょうか?

Twitter:@gakky88NSR
漫画:七海の623

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET