笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
日本の春は世界で一番美しい!見頃を迎えた「早咲きの河津桜」にうっとり

日本の春は世界で一番美しい!見頃を迎えた「早咲きの河津桜」にうっとり

日本人の多くが楽しみにしている、桜の季節。3月〜4月にかけて全国で桜が咲き乱れますが、一足早く「河津桜」が見頃を迎えているようです。

毎年2月上旬〜静岡県河津町にて行われている河津桜まつりは、海外でもその美しさが話題になるほど。優しい桜色に包まれた春の絶景がこちらです。

Rika.さん(@kk418s.r)がシェアした投稿 -

yumi♡さん(@yumihr)がシェアした投稿 -

marieさん(@mariee250)がシェアした投稿 -

心がポッカポカになります(*´∇`*)

桜ってなんでこんなに美しいんでしょう。見ているだけで、なんだか癒されてしまいます。河津祭りには日本全国、また海外からも多くのお客さんがやってきています。そして動物界からも、こんなお客さんが。

@ju_ur1がシェアした投稿 -

メジロのつがいがラブラブしています♡なんて幸せな光景・・・。

ちなみに河津桜は他の地域でも見られる場所があります。

東京スカイツリーをバックに

松田町で富士山と

世田谷区の桜神社にある縁結びの桜

河津桜は各地で人々を楽しませてくれているんですね♪
河津桜まつりは3月10日まで。花見でたくさんお団子食べるぞ〜!

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET