笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
女性ラッパーが挑戦!ピカピカのモデルルームで作曲したらどんな曲ができる?

女性ラッパーが挑戦!ピカピカのモデルルームで作曲したらどんな曲ができる?

冬の寒さも和らぎ、春の足音が聞こえる季節になってきました。人によっては、新生活の準備真っ只中という方もいるでしょう。

そこで今回は、新生活のワクワクを感じられるドキュメンタリー調の動画をご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=YPS7mLCR7XQ&t=17s

登場するのはchelmico(チェルミコ)
tumblr_o1imswOdMD1ubxuamo1_1280
chelmico.tumblr.com
現在都内を中心に活動中の、MC MAMIKO(マミコ)と、MC RACHEL(レイチェル)から成る女性2人組ラップユニットです。

春から新生活を始める人に向けて、chelmicoの2人に自宅ではなく、用意された新居で作詞・作曲活動をしてもらうという内容になっています。

さっそくそのお部屋とご対面。
「どんなお部屋がやってくるかしら〜?」ガチャッ
1

「うわあ、すげー!」
3

しばらくいろんな場所をくまなく見て回る2人。黒と白を基調としたオシャレなモデルルームに、ちょっと興奮気味ですね(笑)。

「すごい、カウンターキッチンもあるよ!」
5

確かに、考えてみれば新居の下見などでもテンション上がりますよね。たとえ一時的とはいえ、これから住む部屋ならなおさら。
6

ひと通り1週間限定の新居を堪能したら、さっそく曲作りに取り掛かります。
9

作曲中の2人は、先ほどまでの雰囲気とは打って変わって真剣そのもの
11

「新生活で、これからどんな部屋にしようかな~とか、近くにこんなお店あったんだ〜とか、考えてると楽しいですよね」
10

そう語りながらノートにつらつらと歌詞を書き出していく2人。普段とは違った環境での作業なので、創作意欲が刺激されそうな予感です。

動画内で、chelmicoの2人は新生活についてこんなことも。

「毎日が新生活みたいなものだよね」
12

「その時その時にやりたいことをやっていったら、自分のなりたいものに近づく感じがする」
13

そんなchelmicoがこの新居で書き上げた曲は、果たしてどんな想いが詰まっているのでしょうか?実際にライブハウスで披露した新曲は、動画で聴くことができます!

実はこの動画、不動産会社のレオパレス21が新生活を迎える人に向けて作ったもの。新天地での不安を少しでも「新生活って楽しいものなんだ!」という、ワクワクした気持ちに変えてくれる素敵な内容でした。あなたはどんな新生活を迎えますか?

レオパレス21 公式サイト

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET