笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【漫画】新メンバーは誰になる?コーヒーを擬人化してアイドルにしてみた

【漫画】新メンバーは誰になる?コーヒーを擬人化してアイドルにしてみた

朝起きた時やランチ休憩の時など、生活のいろんなシーンで飲まれる「コーヒー」。ピンからキリまであるコーヒーですが、お得な価格でおいしいとして人気なのはマクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」ですよね。

そんな「プレミアムローストコーヒー(ホット)」が、今回さらにおいしくなったんです。一体どうリニューアルされたのか?使われているコーヒー豆を擬人化して漫画にしてみたので、こちらをご覧ください。

マクドナルド様_01
マクドナルド様_02
マクドナルド様_03
mac (4)
マクドナルド様_05
マクドナルド様_06
mac (7)
マクドナルド様_08
マクドナルド様_09
マクドナルド様_10
マクドナルド様_11
マクドナルド様_12
マクドナルド様_13
マクドナルド様_14
マクドナルド様_15

「新メンバーのエチオピアと申します!」

そう、みなさんお察しの通り、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」にエチオピア産のコーヒー豆が追加されたんです。これまではブラジル、コロンビア、グァテマラの3種のコーヒー豆が使われていたのですが、エチオピア産モカが加わったことで、フルーティーな香りとやわらかな酸味のあるコーヒーとなりました。

これらのコーヒー豆の味を最大限に引き出すためにマクドナルドがこだわるポイントは2点:焙煎と抽出です。

焙煎に関しては、産地ごとに焙煎度合いを変えたり、1つの産地の豆を2種類の焙煎度合いで仕上げたりと、手間をかけて行われています。

また抽出は、豆に圧力をかけることなく自然な方法で行われます。そうすることで、エグ味のないスッキリとしたコーヒーを味わうことが可能に。そして、抽出湯温を90度以上に設定することで4種類の豆の特徴を最大限に引き出すことに成功しました。

こうすることで、「マック史上最高リッチな味と香り」のプレミアムローストコーヒー(ホット)が誕生!

1
mcdonalds.co.jp

しかも値段は100円(Sサイズ)のまま!とくれば、今後マクドナルドに通い詰めちゃいそうです(笑)。

新しくなった「プレミアムローストコーヒー(ホット)」を味わいたい方は、お近くのマクドナルドへ行ってみてくださいね。

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET