笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

実は意味があった!トランプに隠された5つの秘密

様々な遊びで使うトランプですが、そのマークや役にはいろいろな意味が困られていることはご存知ですか?
今回は、そんなトランプに隠されている5つの秘密について紹介していきます。
知っていると自慢できる知識ばかりですので、是非覚えてみてくださいね♪

 

1.赤は昼、黒は夜
赤は日の出から日の入りまで、黒が日の入りから日の出まで。
トランプ5
画像:guardianlv.com

2.マークは春夏秋冬
春はクラブ、夏はダイヤ、秋はハート、冬はスペード。
narabi

3.13枚のカードは四季の13週
トランプは1組52枚なので1年の52週を表している。
トランプ2
画像:forwallpaper.com

4.数字の合計は364、ジョーカーを含めて365になる
つまり1年の日数になります。エクストラジョーカーは閏年に。
スクリーンショット 2014-06-27 13.46.05
画像:stormtroopereffect

5.絵札の顔の向きには意味がある
それぞれが興味を持っているものとそうでない物で顔の方向が違う。
ハートは愛、ダイヤがお金、クラブは知識、スペードが死を意味しています。

ジャック(若者)
若さ故にジャックは愛に最も興味を持っています。そのため顔を完全にハートへ向けています。
お金は遊びに使うのかそこそこ興味があるよう。少し視線を逸らして意識しています。
ジャック
知識は勉強が嫌いなのか意識的にそっぽを向いているようです。
死に対しては嫌悪感があるのか、意識の外にあるのか反対を向いています。
ジャック2

キング(老人)
キングは経験があるからなのか愛にはそれほど興味が無く、お金に最も興味を示しています。
キング
老獪さから知識の重要性を知っているため意識しています。死は年故に意識せざる終えない状況。
kinngu2

クイーン(女性)
全てのことを意識しているがあからさまに興味を示さないところは女性らしい。
死に対してだけ背を向けているのは男性よりも老いを気にするから。
クイーン

 

今回は、トランプに隠された5つの豆知識について紹介してきました。
トランプで遊ぶ機会があれば、是非小ネタとして友達に話してみてください♪

コメントする4

  1. 海夜 莱桜☽・:*

    知らなかったことが、いっぱい知れました!
    ありがとうございます!!
    トランプって面白いですよね‪w 私は、最近『スピード』にハマっています(*ˊᵕˋ*)

  2. コメント師匠

    おしろかったです。

  3. アイさま

    わたしもスピードがすきです

  4. ああああああああああああああああああああ

    よくわかりました!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET