笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これで何度目だよ!(笑) ジブリ・宮崎駿監督がまたもや復活の噂に世界がざわつく

名称未設定 1
commons.wikimedia.org/Natasha Baucas/CC BY 2.0

2013年に公開され大ヒットを記録した「風立ちぬ」を最後に長編アニメーション制作の引退を宣言した宮崎駿監督。

しかし今日24日、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎監督が新作長編の準備に入ったと話した旨を共同通信が伝えました。

まだ詳しい情報はわかりませんが期待が膨らみますね!

実は去年2016年に放送された「NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿」でも、新作短編アニメーション「毛虫のボロ」を描く姿が公開され、復活を匂わせていた宮崎監督。同番組は年が明けた1月に再放送されるほどの反響ぶりで、その勢いは海を越えて海外でも話題になるほど!

  • 最近トトロと千と千尋を見たけど最高だったよ!
  • もののけ姫とか千と千尋みたいな映画を他にも見たいな!
  • また?
  • 誰か監督に「休暇」って言葉を教えてやれよ
  • 「辞める辞めるって言って戻って来る人の話」とかで心温まる映画作ってみたらどうかな

と、海外掲示板「reddit」では宮崎駿復活に多くのコメントが残されています!

未だ年代、性別、国籍問わず多くの人を魅了し続ける宮崎駿監督作品。次回作にも期待したいですね♪

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET