笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

優しさでいっぱい。おばあちゃんと暮らす猫が「猛勉強する理由」に目頭が熱くなる

2匹の猫とおばあちゃんのお話に涙を流す人が続出しています。
そのお話とは、白猫と黒猫が主役の「ねこ勉 Cats Learning」。猫と勉強、一体どんな内容なのでしょうか。

おじいちゃんに先立たれ、2匹の猫と暮らすおばあちゃん。今日も畑仕事に出かけていきます。
スクリーンショット 2017-02-24 16.59.55
youtube.com

おばあちゃんがいない隙に、猫の元へ一通の郵便物が。
スクリーンショット 2017-02-24 18.15.28
youtube.com

待ってましたとばかりにその郵便物の中身を見る2匹。どうやら読み物のようです。
スクリーンショット 2017-02-24 16.18.24
youtube.com

むむむっ。中身は私たち人間には読めないみたい!
スクリーンショット 2017-02-24 17.35.16
youtube.com

その読み物の通り、何かを練習する白猫と黒猫。モニュモニュ。
スクリーンショット 2017-02-24 16.19.00
youtube.com

手たか〜く伸ばしていますが、これは何の練習でしょうか。
スクリーンショット 2017-02-24 17.40.45
youtube.com

ある日遊びにきた孫たちが帰ってしまったあと、おばあちゃんは寂しさで、おじいちゃんの写真を見ながら泣いていました。
スクリーンショット 2017-02-24 16.20.17
youtube.com

するとそこにやってきたのは・・・。
猫たちがは何のために勉強していたのか、ジーンときてしまう結末はこちらでご確認ください。

https://www.youtube.com/watch?v=R4c_jyTH1a4

白猫と黒猫、とっても頼もしいですね(;Д;)
全ては一人で暮らすおばあちゃんのためでした。こんな2匹がいるなら、きっとおばあちゃんも寂しくありません!
スクリーンショット 2017-02-24 16.21.11
youtube.com

この動画はユーキャンが作成したWEB限定ムービー。自分のためだけじゃなく、誰かのためにする勉強もあるんですね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET