笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
20年に一度のウマさ!プリングルズの新味「ハラペーニョ&オニオン」が神ってる(プレゼント有)

20年に一度のウマさ!プリングルズの新味「ハラペーニョ&オニオン」が神ってる(プレゼント有)

20年に一度のフレーバー?!

「サワークリーム&オニオン」などの独特のフレーバーと濃いめの味で人気のプリングルズ。

1

そんなプリングルズに新味が登場です!その名も「ハラペーニョ&オニオン」

1

青い缶が爽やかな印象です!ところで「ハラペーニョってなんだ?」なんて思った方はいるでしょうか?

ハラペーニョとは、メキシコの代表的な青唐辛子の一種。メキシコ料理などでよく使われます。日本でもここ数年で名前を聞くようになったかなぁと思います。

2

「唐辛子... つまりこのプリングルス辛いんでしょ?それはちょっと勘弁してくれ」なんて思わないでください。ハラペーニョ&オニオンの辛さは日本人向けに設定されていて、刺激的だけども辛すぎない絶妙なスパイスなんです。

実際にプリングルズを手に取ってみると、こんな感じ。

10

カーブの内側にまぶされたこのパウダーがヨダレをそそる!これがウマさのもとですね。

2

食べてみたところ...

ウマァァい!

見た目は結構辛そうなハラペーニョ&オニオンですが、実際に口に運んでみるとピリッとはするものの「辛い」というよりは「アクセントが効いている」という感じで、ハラペーニョの刺激がオニオンの旨みとまろやかさに完璧ににマッチ!またハラペーニョの青っぽい風味がよく感じられるのもポイント。リアルな青っぽさながらも全く嫌らしい風味じゃないのがいいですね。

これまで味わったことのないフレーバーにハマッちゃうこと間違いなしです。プリングルズの調査によると、試食後に「非常に買ってみたい」と答えた人の割合が、1994年発売の一番人気「サワークリーム&オニオン」以来の最高評価を獲得した、まさに「20年に一度」の呼び声高いフレーバーなわけです。

ちなみに、こんな感じで缶のデザインもかわいかったりします。

2

 

プリングルズは組み合わせて食べるべし!

そんなプリングルズですが、普通の食べ方よりもより楽しくておいしい食べ方があるって知っていますか?

それの食べ方とは「食べ合わせ」

2種類のプリングルズを同時に食べることで、これまで味わうことのできなかったフレーバーを感じることができるんです。クレイジー編集部では、以下のの4種類で食べ合わせに挑戦。

1

  • ハラペーニョ&オニオン
  • サワークリーム&オニオン
  • うましお味
  • マヨチーズ(今春夏限定)

感じた味を見た目で表現すべく、イラストを作ってみました!

サワークリーム&オニオン x うましお味

クリーミーで酸味のあるサワークリームと日本人好みのうましお味の組み合わせ。オニオンのまろやかな味わいも楽しめます。飽きの来ない、食べやすいペアです。

3

 

ハラペーニョ&オニオン x サワークリーム&オニオン

ハラペーニョの刺激とサワークリームの酸味が意外なマッチング。互いの味を消さずにオニオンの風味をさらに引き出すダブルパンチ!辛いのにクリーミーという不思議な味わい。

1

 

マヨチーズ x サワークリーム&オニオン

マヨチーズがオニオンを包み込む感じでまろやかに。サワークリームの酸味とチーズのマイルドさの組み合わせが生んだ最高の味わい!

2

 

そして、こちらがクレイジー編集部の考える最高の食べ合わせです!

2

特にハラペーニョ&オニオンとサワークリーム&オニオンの組み合わせはオススメですよ!

 

想像以上に大迫力のスピーカー

さて、こうして大量のプリングルズを瞬時に食べ尽くしたクレイジー編集部。

ふと空になった缶を見てみると・・・。

15

お、なんか書いてある!オリジナルスピーカーって書いてありますが、一体どんなスピーカーなんでしょう。「記事で紹介させてください!」とプリングルズに相談したら、くれちゃいました(特別に)。

ドドンッ!
16

これを...

こうして...
4

合体!
2

どうせ缶をスピーカーにしただけなんだから、大した音じゃないでしょ?なんて思っていたクレイジー編集部。Bluetoothで音楽を流すとその迫力にビックリ!(笑) 誰が持って帰るかの争奪戦が一瞬で始まりました。

このスピーカーは、19缶(どちらのサイズでも可)を集めるともれなくゲットできるので、ぜひみなさんも目指してみてくださいね(応募要項はこちら)。

 

食べるもよし!遊ぶもよし!

プリングルズが提供するのはおいしさだけではありません。こんなふうにして遊ぶこともできちゃうんです!

プリングルズピラミッド

2

中ぶたアート

3

特にプリングルズピラミッドは大変で完成まで1時間ほどかかりました(笑)。友達と協力して作るのも楽しそう。

 

ハラペーニョ&オニオンをプレゼント!

今回は、プリングルズ・ハラペーニョ&オニオンの110gと53gの1セットを10名様にプレゼントしちゃいます!よかったら応募してみてくださいね。

1

応募方法

  1. こちらからTwitterを開いてツイート(ツイートの文章はそのままでお願いします)
  2. 笑うメディア クレイジーのTwitterアカウントをフォロー

※応募受付は3月29日までとなります。

 

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET