笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「DSないのになにしてたの?」今の小学生が昭和生まれに持っている8の疑問

「現代っ子ってこんななの?」と驚くことは昭和生まれにはそれほど珍しくありません。
しかし、いまどきの小学生からしてみても、大人たちが懐かしむ「昔の子ども達の生態」は奇妙に映るはず。

そこで今回は、いつもとは少し視点を変えて「いまどきの小学生が昭和生まれに対して持っている疑問」をご紹介!

 

Q1.待ち合わせについて

小学生
スマホないのにどうやって連絡とってたの?待ち合わせとか
昭和生まれ
「10時に公園集合な!」って学校で決めておきます!
小学生
遅れたりしたら連絡できないじゃん!
昭和生まれ
そういうヤツは見捨てます!
小学生
ひどいー(゚A゚;)
昭和生まれ
まぁ遊ぶ場所は決まってたからね。問題なかったよ

5c45656c1179042d1e39bfe11ebda0e3

 



Q2.遊びについて

小学生
DSないのに何して遊んでたんでたの?
昭和生まれ
ゲームボーイくらいあるわ!
小学生
げーむぼーい!博物館で見たかも!
昭和生まれ
また博物館かよ!

 

Q3.遊びについて その2

小学生
つうかWi-Fiないから対戦できないじゃん!?
昭和生まれ
マルチタップとか通信ケーブルとかで対戦できたよ!
小学生
ちょっとなに言ってるかわからないです
昭和生まれ
家で集まってみんなでできるヤツがあったのヽ(`Д´)ノ
昭和生まれ
あ、でも程よい枝があれば1時間は暇つぶしできたかな
昭和生まれ
あとザリガニ釣ったりしてたよ。

ザリガニ釣り

 

Q4.写真について

小学生
スマホないのに写真はどうしてたの?
昭和生まれ
写ルンです!で撮るんです!
小学生
マジメに答えてください
昭和生まれ
マジで写ルンです!っていう使い捨てカメラがあったの!
昭和生まれ
こういうやつ!

写ルンです

 

Q5.調べ物について

小学生
ネットないけど調べ物はどうしてたの?
昭和生まれ
辞典とか、専門的なことになると図書館かな〜
小学生
じゃゲームの攻略本とか図書館にあったの?!
小学生
超いきたい!
昭和生まれ
それはさすがにないよw基本ゲームは自力だよ!
昭和生まれ
ただ、やたら詳しいヤツとかいたからクチコミもあったかな〜
小学生
クチコミw
昭和生まれ
いまはググれるからいいよね〜

 

Q6.YouTubeについて

小学生
YouTubeないのになに見てたの?
昭和生まれ
「学校へ行こう!」とかテレビばっかり見てたよ!
昭和生まれ
次の日はその話題でクラスは持ちきりだったな〜
小学生
いまはすぐLINEで盛り上がるよ
昭和生まれ
い、家電ですぐ話してた子もいたかな!
小学生
いえでん?
昭和生まれ
マジかよ(´・ω・`)

2682209_18-1

 

Q7.外での連絡について

小学生
外でデンワしたいときはどうしてたの?
昭和生まれ
あきらめる!
小学生
どーーーーしてもデンワしたいときは?
昭和生まれ
公衆電話かな〜
小学生
あれ?でもスマホじゃないから番号登録できないよ・・・
小学生
もしかして1000年代の人はみんなの番号全部覚えてたの?なんかコワいです
昭和生まれ
1000年代ってやめて(。`Д´。)
昭和生まれ
連絡網ってのがあったり、女の子はプロフィール帳とか持ってたかな

2074203_6

 

最後に・・・

小学生
ちなみにそれ何生まれって読むの?
昭和生まれ
ショウワだよ(´;ω;`)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET