笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

北海道の列車が豪快すぎてカッコいい!雪国で大活躍する「ラッセル車」がド迫力

雪煙を上げながら走る列車は風情がありますが、今回ご紹介する北海道宗谷本線のラッセル車は迫力も満点!

animation
youtube.com

それでは雪をものともしないカッコいい姿をご覧ください。

https://youtu.be/MkBbxK6R5Ro?t=36s

こちらの動画はYouTubeで200万回も再生され大反響!コメントには「カッコ良い!北海道に生まれたかった」「ぽっぽやみたい」など様々なコメントが寄せられました!

しかし実は雪をはね退けて進む雪国の列車はラッセル車だけじゃないんです。
こちらは、除雪されてない線路を突破する「オホーツク」の様子。

おい!ラッセル車来るまで待ってあげて!あまりの豪快っぷりに変な笑いが出ちゃいました(笑)。
もしかしたら雪国の列車はもれなく豪快なのかもしれませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET