笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あのホームランボールを捕った少年に伝えて。山田選手「またグラブを持って応援に来て!」

3月7日に行われたWBC・日本対キューバ戦で日本代表は打線が大爆発!11-6というスコアでの勝利に日本中が沸き立ちました。そんな中、侍ジャパン以外に話題を呼んだ存在がいるのをご存知でしょうか。

4回の山田選手のホームランボールをキャッチし、2塁打に留めてしまった少年です。

少年は警備員に厳重注意され、フードをかぶり泣きながら観戦する様子がとらえられました。彼も全く悪気はなかったはず。そして自分のやってしまったことの重大さに気付いて反省していたはずです。しかし、この一件は収まるどころかさらに熱を帯びて広まり、ネット上では心ない人たちから少年に非難の声が集まり炎上騒ぎに。

日刊スポーツによると、それを受けて山田選手が少年に向けてある言葉を口にしたとのこと。

「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」

加えて、将来プロ野球選手になって一緒にあの時のことを懐かしく振り返られるようにできたらいいという旨の話もしており、もう山田選手の心意気最高です!

そして、日本代表は3月8日に行わらた次戦オーストラリア戦も4-1で勝利!勢いこのままに2次ラウンドに進んで欲しいですね!

だから少年マジで気にするな!日本代表はそんなこと気にせず勝ってくれてる!また応援しようぜ!

Twitter:野球日本代表侍ジャパン公式
HP:野球日本代表 サムライジャパンオフィシャルサイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET