まだ小学生の頃、とあるバザーで美大生らしい人がイラストを販売してて、その中の一枚に凄く惹かれてじっと眺めてたら「いる?」って聞かれて、その時は断ったんだけどどうしても欲しくなって引き返して「やっぱり欲しいです。凄く綺麗です。」って言ったら急に男の人が泣き出して吃驚した事があったな
— おとうふ太郎 (@____TMTTMT) January 15, 2017
@____TMTTMT 私が小学生だったからか「タダであげるよ」って言われたけど「お金出します、下さい」って返したら更に泣き出してどうしたらいいか分からなかったなあの頃は。
今ならあの人の気持ち、なんとなくわかる気がする。
あの男の人は今頃どうしているんだろうか。— おとうふ太郎 (@____TMTTMT) 2017年1月15日
きっと小学生の頃の投稿者さんが、その美大生さんの絵を初めて買いたいと言ってくれた人だったんでしょうね(´;ω;`)
Twitterでもこちらのエピソードにたくさんのコメントが寄せられ反響を呼びました。
@____TMTTMT たった1人の人に見初められるって素敵なことなんだね。
— *SNOW* (@SnowWindy0123) 2017年1月16日
@____TMTTMT
きっとあなたが彼のファン第一号だったのでしょうね(^-^)
あなたも彼も純粋で素敵です。
そして彼が今でも絵を描き続けていたらいいな、って思います。— 春うらら (@hanaharu888) 2017年1月16日
@____TMTTMT 言葉の力を改めて痛感しました。
— ぷぎゃー (@pgya_m9) 2017年1月16日
@____TMTTMT
素敵な話ですね…
子供の純粋な目からみた感想って良くも悪くも、美術に限らず胸にきますよね…
男の人の現在が気になるところです…!— みーさ (@0817_SKKT) 2017年1月15日
ネット上でもよく「気に入った作品があったら、作者さんにその気持ちを一言でもいいから伝えてあげて」と言われています。クリエイターさんにとってその一言が励みになり、なによりも価値のあるものになるのかもしれませんね。
あなたも好きな作品があったら、作者さんにその気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク