笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
この優しさ... 応援したくなる!お客さんのために駆け回るゆるキャラ「アキュアくん」がかわいい

この優しさ... 応援したくなる!お客さんのために駆け回るゆるキャラ「アキュアくん」がかわいい

観光や新商品のPRなどで活躍するゆるキャラ。

ご当地に密着した王道系から謎のイロモノ系まで日々様々なキャラが誕生していますが、今回私たちの想像の斜め上をいくキャラクターが姿を現しました!

1
youtube.com

え?!自販機(゚д゚)?!

ゆるキャラにおいて擬人化ネタは鉄板ですが、ここまでぶっ飛んだキャラは久しぶりに見ました...。

彼の名前は「アキュアくん」。JR東日本ウォータービジネスの所属で、名前の通り駅ナカにある自販機をモチーフ... もといそのまんまキャラクター化したものです。

詳しいプロフィールは以下の通り。

■名前:アキュアくん
■性別:たぶん男の子
■誕生日:2016年10月1日
■出身:東京都 恵比寿
■お仕事:エキナカ自販機としてお客さまの気持ちに寄り添った商品の選定や開発、サービスの提案
■趣味:旅(暇をみては日本各地をめぐり、新商品のアイデアを探している)
■悩み:スマートに振舞いたいが、走るときにちょっぴり内股になってしまうこと
■好みのタイプ:IC カードを優しくタッチしてくれそうな思いやりのある人

見た目はシュールですが、どうやらものすごく真面目な性格のよう。「悩み」と「好みのタイプ」で吹きました。

ここまで見ると最近流行りの草食系男子のようなイメージを抱いてしまいますが、このアキュアくん、実はものすごい行動力の持ち主だったんです!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

なんとホームで自販機にヨーグルトが欲しいという夫婦の会話を聞き、すぐさま牧場へ直行!新鮮な牛乳から作ったヨーグルトを自分の中に陳列してしまいました。

しかしこれはまだ序の口で、お客様に「こだわりが欲しい」と言われた際にはさらなる行動力を発揮しています。

湧き水を汲みに山へ行き、お茶畑で茶葉をつみ、さらには農家でリンゴの収穫までこなしていました!お客様の声をすぐさま反映するアキュアくんに脱帽です!

それもそのはずで、アキュアくんはいつか画期的な新商品や自販機サービスを考えて、みんなをアッと驚かせたいという夢を持っており、普段から利用者の声に耳を傾け、商品の開発に奮闘しているんだそうです。夢に向かって行動するアキュアくんの姿が、何だか眩しく見えてきました!

そんなアキュアくんの情熱が詰まった駅ナカ自販機「acure」はメーカーの枠にとらわれない「ブランドミックス機」を展開し、様々なお客さんのニーズに応えられるよう、様々な自販機を用意しています。

1_720 (2)
acure-fun.net

またこちら(下画像)の「plus acure」は低温配送ならではの新鮮さを活かした商品もラインナップしており、通常のacureとは一味違った商品を楽しむことができます。

2_720
acure-fun.net

そしてこちら(下画像)の「naturacure」は「今まであまり自販機で飲み物を買わなかった女性が使ってみたいと思う自販機を作りたい」という想いから誕生し、自然・本格・季節・素材をキーワードとして女性のニーズに合った商品をラインナップしています。さらに冷たい、温かい飲み物に加え「常温」の飲み物を用意しており、体が冷えがちな女性の方にも配慮した自販機となっています。

3_720
acure-fun.net

お客様に寄り添い、その期待に応えるacureに拍手を送りたいですね!

普段何気なく使っている駅ナカ自販機ですが、これからは「ありがとう」と思いながら商品を買っていきたいです。

公式サイト:いつもの場所で、いつもは変わる。acure<アキュア>

 

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET