笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ニオイが不安で友人を遠ざけてた?! 大学生に行ったニオイケアの実験動画が衝撃的

ニオイが不安で友人を遠ざけてた?! 大学生に行ったニオイケアの実験動画が衝撃的

日常生活において気になるニオイの問題。中高年の男性は加齢によるニオイを気にしてケアしてる方も多いと思いますが、若い男性、特に大学生は「自分はまだ大丈夫だろう」と思ってケアに気を遣う方は少ないと思います。
そこで今回、化粧品を展開するマンダムがこんな検証を行いました!

マンダム1

この検証では、マンダムのオフィスに24人の大学生を集め、汗をかいた状態の大学生とその友人の仲良し度がニオイケアをする前とした後でどう変化するのかを調べるというもの。

マンダム2

なお、仲良し度と言っても一目では分かりにくいので、今回は脳波でストレス度合が計測できるという特殊な器具を装着し、汗をかいた状態で友人が近づいてきた時のストレス度合いの数値によって判断します。

マンダム3

汗をかいた大学生の仲良し度はニオイケアをした時としていない時でどう変化するのか?
こちらの動画をご覧ください。

ニオイケアをした後の方がストレス数値が下がり、心の余裕を持つことが出来ていました!
ケアする前はぎこちない顔だった写真撮影も、ケアした後には笑顔で挑むことが出来ています。

今回、ニオイケアに使われたGATSBYデオドラントシリーズはなんと10年連続売り上げNo.1を記録している人気シリーズで、特に今春新たに発売されたスポットデオドラントは、男性のニオイの一番の発生源と言われる脇に直接塗り込むことができ、ニオイと汗を両方抑えることが出来る優れもの!

1_1024
※インテージSRI 日本における男性用ボディケア市場 2007年1月〜2016年12月 各年間累計販売金額

速乾性のある中味液でベタつかず、つけた後のひんやり感が心地いいロールオンタイプと、塗った後サラサラな状態が持続するスティックタイプは、一度塗ったら夜まで効果が持続するので汗をかきやすい人にはピッタリです!

マンダム5

男のニオイを手厚くケアしてくれるスポットデオドラントは、ぜひ一度使ってみたくなりますね!
これから春になり、大学生は新歓コンパなどで新しい人と出会う機会が多くなるかと思います。そんなとき、ニオイで相手に嫌われないよう、日ごろからしっかりとケアをしていきたいです。
商品ページ:GATSBY [ギャツビー] mandom

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET