笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【オレの知ってる京都どこ行った?】京都市が生んだダンス集団「平成KIZOKU」がヤバい

【オレの知ってる京都どこ行った?】京都市が生んだダンス集団「平成KIZOKU」がヤバい

桜が見ごろを迎える今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?暖かくなってきて旅行なんか行きたい気分ですよね。

例えば京都とか。

京都と言ったら...

歴史あるお寺
185_R
東寺(教王護国寺)

自然あふれる景観
33-2_R

古き良き美しい街並み
62-1_R

などなど、こんなイメージですよね。

京都の情緒あふれる佇まい、最高です。さて、そんな京都市がPR動画を出しているのをみなさんご存知ですか?それが今にわかに話題になっているんです。しかもその内容がまぁヤバい。

とりあえずこちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=mnewrbgCjzA

VR動画観たり・・・
23_R

美しい竹林を背景にダンスしたり・・・
sdfgh_R

しまいにゃホバーボードでショッピングしたり・・・
asdfrfghgh_R

オレの知ってる京都どこ行った?!

京都のイメージとまるで違う動画なんです。まさかあの古き良き京都市がこんな動画を作るなんてビックリですよね。

そしてダンスのキレがハンパじゃない。

ただ、その前に1つ言わせてください。
kjh_R

こいつら誰だよ?!

調べてみると、何やら京都市公式のダンスユニットみたいです。

まさかのオフィシャル。

そしてその名も・・・
キャプチャ6_R

平成KIZOKU
 

平安時代、京都で優雅に暮らしていた3人の麻呂たち。ひょんなことからタイムスリップして、平成の京都にやってきた。そして、平安とは違った京都の魅力にドハマリ。あまりにも毎日が楽しすぎて、大好きな歌と舞を通じて、その魅力を京都市民をはじめ、世界中の人々に伝えている。ちなみに3人とも、人の心が読める“読心KIZOKU”である。

どうした京都、攻めすぎだぞ。

さらに調べるとこの三人の詳細なプロフィールがありました。

麻主麻呂(ましゅまろ)

1_R

麻呂八華(まろやか)

2_R

麻俱呂(まぐろ)

3_R

ここまできたら笑うしかない。

さらにこの動画、色んなバージョンがあるのです。

「きものデート編」

https://www.youtube.com/watch?v=HELL81C6TIY

麻呂八華が女性と着物デートしていますね。相変わらずキレッキレ。

「中央市場」編

https://www.youtube.com/watch?v=AVyBl95nMSY

麻俱呂がマグロの被り物をしてダンスしています。まさかのダジャレ(笑)

「みっけ隊アプリ編」

https://www.youtube.com/watch?v=lR2CHzUM2LM

・・・という感じで踊り狂うパターンの動画もあります。

「ぶっ飛びすぎたキャラ × 京都の魅力」という前例のない組み合わせで悔しいながらも病みつきになるこのシリーズ。他の動画は下記の特設サイトより観られるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

特設サイト:平成KIZOKU|京都市情報館|きょうと動画情報館

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET