笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
新橋のサラリーマンも思わず胸アツ。明日からの活力になる話題の動画とは!?

新橋のサラリーマンも思わず胸アツ。明日からの活力になる話題の動画とは!?

みなさんは、過去に戻りたいと思ったことはありませんか?30代、40代になると「あの頃は若かったなあ。でも今じゃもう・・・」なんて、誰しも一度は考えることですよね。

でもそんな後悔をものともせず、むしろ勇気を授けてくれる、ある動画が話題になっているのをご存知でしょうか?

クレイジー編集部は新橋に足を運び、年齢的にも世代的にも親近感のわくであろうサラリーマンたちに、実際にその動画を観てもらうことに。
1

2

3

サラリーマンが口を揃えて驚いた、その動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=vCd7FjPDn-g

登場するのはご存知、ナインティナインの岡村隆史さん。46歳になった彼の前には、キレッキレのダンスを踊る11年前の自分の姿がスクリーンに映し出されています。
18
youtube.com

実はこの動画、キリン メッツ コーラが企画したもので、岡村さんが11年前の自分を取り戻すべく挑戦するという胸アツな内容なのです。年齢というものがそのまま足枷になり始める40代。その限界に挑戦する彼の姿に、胸を打たれる人が続出しているのです。

「過去の自分」に果敢に挑む岡村さんがアラサー世代、アラフォー世代にはまぶしく見えたのでしょう。でもみなさんにも輝かしい「過去の自分」があったはず。

元テニス部(大学時代)

4

5

元水球部(高校時代)

6

2

1

元漁師

7

8

9

みなさんやはり、昔の輝かしい自分を取り戻したいんですね。今までは年齢を隠れ蓑にして言い訳しちゃってたみたいです。でも今回の岡村さんのチャレンジを目の当たりにして、心の中にふたたび火が!
10

13

11

ご協力いただいたみなさんには、キリン メッツ コーラをプレゼントしてお別れしました。
12

岡村さんのチャレンジを観たサラリーマンの反応は、こちらのインタビュー動画からご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=c2mCwrV53kU

新橋のサラリーマンたちに、勇気と刺激を与えた岡村さんの動画。実は相方のやべっちこと矢部さんも挑戦しています。特設サイトでは矢部さんのチャレンジ動画と、WEB限定のドキュメンタリー動画が公開されています。

最近何をするにもモチベーションが下がってきたという方は、ぜひ2人の動画を観て元気と勇気をチャージしちゃってください!

特設サイト:キリン メッツ コーラ

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET