笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

双方の個性がぶつかり合う!ボートレースの「BUZZ動画」がクオリティ高すぎて見入る

今話題の2人の監督が制作した、ボートレースにまつわるスペシャルムービーが、特設サイトで公開されています。

がしかし!
その動画を観てみると、ボートレースをテーマにしているというのに、どちらの動画もボートレースには一見、関係のなさそうな舞台が用意されているんです。
登場するのはそれぞれ「奇祭」と「お寿司」。一体どうやって、これらがボートレースに関わってくるのでしょうか・・・。

それぞれの監督の腕が光る、ユニークな作品をご覧下さい。

①『神輿RACE』

先ずは、衝撃的なオチで話題になった宮崎県小林市のPRムービー『ンダモシタン小林』を手がけた、高根澤史生(たかねざわふみお)監督の作品『神輿RACE』。

https://www.youtube.com/watch?v=qWJTRrfji8s

思わずじっと見入ってしまうような奇妙な雰囲気で動画がスタート。奇祭が紹介されるようですが、一体どんなものなのでしょうか。
スクリーンショット 2017-03-30 19.48.15
youtube.com

どうやらこのレース、ヤンキーから老人まで、村中の人が集結し神輿を担いで行うようです。
スクリーンショット 2017-03-30 19.47.20
youtube.com

おばさんのこの表情。ヤンキーが押され気味です(^▽^;)

実はこのおばさんチーム、ものすごい技を隠し持っています。その名も「まくり差し」!勘の良い人ならお気づきでしょう、これがボートレースでおなじみの技だと!
スクリーンショット 2017-03-30 19.49.33
youtube.com

しかもいつの間にか白黒動画に色がついて、ボートレースと同じようにチームが色分けされていることに、気づきましたか?
な〜るほど。こうやって奇祭をボートレースに繋げたんですね。お見事!!



②『SUSHI BOAT』

次は、NTTドコモの『3秒クッキング 爆速エビフライ』で一躍その名を世間に轟かせた、森義仁(もりよしひろ)監督の作品『SUSHI BOAT』。

https://www.youtube.com/watch?v=t1KUSHBY-U4

こちらも和テイストですが、主役はこちらの海外からの旅行客。お寿司Tシャツを着ちゃうほど、お寿司がお気に入りのようです。
スクリーンショット 2017-03-28 15.13.49(2)
youtube.com

男性が入店した寿司屋には、6人の寿司職人が待ち構えていました!そして鳴り響くデスボイス!!
スクリーンショット 2017-03-28 15.13.23(2)
youtube.com

「オススメデ、ハヤイヤツクダサ〜イ!」
男性が意気揚々と注文すると、6人の職人たちが作ったのは・・・。

スクリーンショット 2017-03-28 15.14.00 1(2)
youtube.com

そっちの「速い」じゃないから!!

両作品とも、結局は笑っちゃうオチ有り。
これらの動画は、ボートレースのCM特設サイトで観ることができます。

あなたはどちらがお好みでしたか?

ボートレースCM特設サイト Let’s BOAT RACE

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET