笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【鉄腕DASH伝説】「TOKIO」のエピソードが完全にアイドルじゃない件11選

あなたは、アイドルグループ「TOKIO」についてどれだけご存知ですか?ハイレベルな演奏パフォーマンスもさることながら、歌唱力もジャニーズトップレベルと言えそう。

ただし、もちろん彼らの魅力は音楽に限りません。家を一から建築したり、農具を使いこなし一等米を作ることに成功したり、最近では無人島開拓にも挑戦しています。

今回は、そんな彼らの伝説を紹介します。

1.

さすがTOKIOの山口さん、はちみつは好きとか嫌いで語るものではないんですね。それにしても、ZIP!の出演者ももうちょっと反応してもいいのではないでしょうか。山口さんが育てているのは同じ局の番組内なわけだし…。

2.

いかにTOKIOの長瀬くんでも、他の仕事も忙しいし、常に村まで野菜を収穫しに行くわけにはいきませんものね。スーパーでアイドルを見かけたら、舞い上がってしまうのが普通ですが、萎えられるのはTOKIOのメンバーくらいでしょう。

3.

小麦の種類からこだわって作られるラーメン、どれくらいの期間を要するのでしょうか…。しかし、それをやってのけそうな気がするのがスゴイ。TOKIOこだわりのラーメン、完成したら是非とも食べてみたいものです。

4.

一等米の完成おめでとうございます。3年かけて考えられたステージがアイドルの誇りであるように、14年という長い年月をかけて作り上げた一等米は農家の誇りですよね。あれ、TOKIOって農家でしたっけ?兼業農家かな。

5.

取得した免許や資格で、いくらでも転職先がありそう。
人気商売であるアイドルをしながら、農家や漁師など、様々な職業のスキルを身に着けているTOKIOなら、仮にアイドルを引退したとしても職には困らないかもしれないですね。

6.

これが本当なら、後継者不足に悩む伝統工芸などの職人さんからのオファーが殺到しているかもしれません。
鉄腕DASHはたくさんの人が見ているから、中には興味を持ってやってみたいという人がいてもおかしくないですよね。

7.

普通に簡単そうにやってるからといって、決して簡単なことではないんですよ。本職さんも驚く技術を持つアイドル、それがTOKIOなんです。本職さんの向上心を刺激し、日本中の職人さんのレベルアップにも一役買ってくれているかもしれませんね。

8.

試行錯誤を繰り返して、その技術と知識を習得してきた専門家へのリスペクトを忘れない。その謙虚な姿勢が、この番組が長く愛される秘密かもしれません。謙虚さがなかったら、アイドル風情が馬鹿にするなと専門家に批判されていたのではないでしょうか。

9.

なんでもできるリーダーはチビッ子たちの憧れのヒーローですね!歌も歌えるし、ギターも弾ける、お芝居だってできちゃうんだけど、そんな姿は子供たちは見たくないのかなぁ。バンドのTOKIOも好きになってほしいですね!

10.

一体いくつの一階建ての家を作ってきたのでしょうか。TOKIOのメンバーが集まれば、それぞれの自宅や別荘なんかも、大工さんに頼むことなく自分たちで作れてしまうんじゃないですか。その様子を組で放送してくれれば、喜んで観る人はたくさんいると思いますよ。

11.

なんとも贅沢な経験!TOKIOのメンバーは仕事以外でも仲良く、気さくな方たちなんですね。その場に居合わせたかったと羨ましがる人が多いのも、よく分かります。TOKIOとの遭遇目当てに赤坂で飲む人が増えそうですね。

コメント1

  1. つゆちび

    息子(小1)は、去年までは「達也さんカッコいい」だったのに、お尻に蝋を垂らしたリーダーを見たとたんに、「おら城島さんもだいすきぃ~(クレしん風)」になりましたΣ(T▽T;)
    子供のココロもがっつり掴むDASH、夜中の放送時代から大好きです。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET