笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
親になって初めてわかった!小さな子どもを抱えた母親が「席に座らない理由」

親になって初めてわかった!小さな子どもを抱えた母親が「席に座らない理由」

席が空いているのに、まだ小さな子どもを連れたお母さんが席に座らず立っているのを目撃したことがありませんか?筆者も何度か見かけたことがあり、腕とか疲れないのかな?と不思議に思ったことがあります。
漫画家の横山了一さんは、電車で子どもを抱きかかえるお母さんに席を譲ろうして、なぜか断られてしまった経験があるんだとか。その理由に、横山さんは父親になってみて初めて気づいたんだそうです。

そのときのエピソードがこちら。
C8ZyDqTUIAAejts
twitter.com@yokoyama_bancho

本当に親って大変(^▽^;)

あれは子どもが「座ることを許さないモード」だったのか!だから大変そうなのに、あえて席に座ろうとしないお母さんたちがいたんですね。
電車の中には、座りたいけど席がないというお母さんもいるかもしれないので、席を譲ることはとっても素敵なことです。しかしもし断られても、こういった理由があるので、落ち込む必要はないってことですね!

お母さんたちからは、こんな反応が。

お母さんたちの苦労が伝わってきます。
それでなくても公共の場に、まだ小さな子どもを連れていくのは大変なこと。お互い理解し合って、優しい世界が広がるといいですね!

ちなみに・・・。

横山さんが地域ネタを描いた『北のダンナと西のヨメ2』も好評発売中です♪

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET