笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
気が遠くなりそう(笑) コマ撮りで撮影された「動く顔」が滑らかすぎてもはやCG

気が遠くなりそう(笑) コマ撮りで撮影された「動く顔」が滑らかすぎてもはやCG

豊富な取り揃えと全国規模の店舗展開で、映画やCDを借りる時に便利なTSUTAYA。家族と恋人などと一緒に、何をレンタルするか決める時間もまた楽しいですよね。

今や定額DVD借り放題や、動画見放題などの便利なサービスまで存在しますが、そのPR動画がとんでもなく手間がかかっているというのです。

まずはその動画をご覧ください。

一見、「あれ、どこに手間がかかってるの?」と思ってしまいがちですが、実は動画内でしゃべっていたDVDジャケットの顔、なんとコマ撮りで作られているのです!
3
youtube.com

店舗や宅配サービスなど、多様なニーズに応えるTSUTAYAならではの膨大な在庫数を持っています。今回はそれを表現するため、倉庫でDVDのジャケットが話し出すという設定なんだそう。
3

なんとこの映像で使用したジャケットは実に2万枚!それだけの量になるとやはり搬入も一苦労ですΣ(´∀`;)
2

もちろんそれを収納する棚も普通のものでは無理があるので、全長7メートルのものを用意!ビル何階建て相当なんでしょう・・・。
1

少しのズレもなくすことが、映像としてみた時の滑らかさにつながるコマ撮り。入念に位置をチェックしていきます。
5

2日間の撮影で奥行きをつけながら一つ一つ動かして、まるでCGのような映像を作り上げました。想像するだけで気が遠くなりそうな作業ですね(゚A゚;)ゴクリ
4

TSUTAYAのサービスの質と量が改めて分かる動画でした。今回の動画でも紹介されているTSUTAYA DISCASとTSUTAYA TVは、現在入会から30日間無料でお試しできちゃいます!

お店で映画を選ぶ時間を楽しむ人も、忙しくてお店に寄れない人もさまざまな人にピッタリの使い方ができるTSUTAYAの各種サービス。今後はどんな便利な進化を遂げていくのか、考えるとワクワクしてしまいますね!

特設サイト:TSUTAYA DISCAS

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET