笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
引退は終焉ではない!「ひふみん」こと加藤一二三9段が浅田真央にエールを送る

引退は終焉ではない!「ひふみん」こと加藤一二三9段が浅田真央にエールを送る

フジテレビ系列のバラエティ番組『アウト×デラックス』にレギュラー出演し、「ひふみん」の愛称で慕われている棋士の加藤一二三9段。77歳で現役最高齢棋士となるも、引退が決定しています。
C8KHT6qUQAAsjni
twitter.com@hifumikato

そんな加藤9段が、10日に引退を発表した浅田真央さんに向けてこんな激励を投稿しました。

引退は終わりではなく、次のステージへの第一歩。自分も一線から退く決意をした加藤9段だからこその言葉ですね。
バラエティ番組での加藤9段ははおとぼけキャラで人気がありますが、将棋に対して、そして夢に向かう人々に対してとっても素敵な言葉を残しています。

コレ!と出会えるもの

プロ将棋について

力強く、そして将棋への愛を感じるこれらのつぶやき。コレ!と思える物を、長く続ける素晴らしさを感じます。

でもやっぱり加藤9段はひふみんと呼ばれることだけあって、こんなつぶやきも・・・。

めっちゃ可愛い。゚( ゚^∀^゚)゚。
これからも将棋を広めるお仕事、そしてテレビでの活躍応援しています!

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET